りこびたG

好きなことだけやって生きてます

可愛い・・・

2009-04-13 | 日記
世の中に、可愛いものは数あれど。

帰宅時、玄関横のメーターボックスの下にヤモリ(家守)が居ました。
玄関開けたら入ってくるんじゃないの?っていうぐらいの距離に。
どうしよう・・・って思いつつ、彼(彼女?)が向こうを向いた隙にドアを開けました。
そしたらこっち見たの。振り返って、まんまるくて真っ黒な目で私を見ています。

かっ可愛い!!!!とかげとは違うそのたたずまい。目も可愛いが、手も可愛い。

ヤモリを可愛いと思ったのは初めての経験だった。
神戸に住んでいたころは窓に張り付いてるところを中から見たことしかなかったし、
芦屋では見たことなかったから、ヤモリ自身すっごい久々に見たんだけどね。
家の中に招き入れたりはしなかったけど。害虫とかを頑張って食べてください。

さすが、家の前が畑なだけあるなーうちの家。

最新の画像もっと見る