りこびたG

好きなことだけやって生きてます

う~~ん

2007-11-14 | プロ野球
本日解禁になった、福留・新井らに対する自由交渉。
せっかくの権利。希望の球団とうまく交渉できて入団できたら一番いいよね。

んもーめっちゃ気になります。去年は別にどーでもよかったのだが。
まー巨人ファンとしては、何年かぶりに本気で欲しい選手ですわな、福留。
ただねぇ。人的補償がどうなるかわからんしねぇ。
(二岡に関してはオネガイですからプロテクトかけてくださいww)

いや。メジャーとケンカする気まんまんらしいですけど・・・そこまでせんでも。
だって年間10億とかですよ・・・他の選手「おこるでしかしw」ですよねぇ。
日本人の最高年棒は金本・松中らで推定5億。
小笠原・岩瀬・福留が3,5億超え、川上・上原・黒田・小久保が3億超えです。
野球選手の中で、日本で3億もらってる人は10人居ないわけです(推定だが)。

そんな中、福留をメジャーにもっていかれないために10億出すのはどうなのか。

巨人は複数年60億とかいうビックリ金を提示した過去のある球団ですが、あれは
生粋の選手であって、将来巨人を背負ってくれ的な要素もあったんでしょう。
お金では「メジャーに行きたい」という気持ちには勝てなかったんですけどね。
「ゴジめ裏切りやがった」とかは思わないですけど。

福留選手に関しては、ドラフトでくじはずしたっていう過去があるんで、
「あの時から君が好きだった!」と説得できんこともないとおもうのですが。
「10億出したら来てくれるやんな?」って10億出すのはどうやろう・・・。
巨人が福留と交渉すると決まったわけじゃないし、提示もわからないですけど。
来てくれたらとっても嬉しいけど、10億出してまで・・・(ひつこい)

巨人ファンがお金のこと書くと総スカン食らうのでこのへんにしとこうw
今日書きたかったのは自分の移籍話だったんだけど、それちゃったのでまた今度。
私はどこに移籍しても、100円とかももらえないけどねw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。