りこびたG

好きなことだけやって生きてます

今日の稽古~

2007-10-17 | 極真空手
今日は指導員の機嫌が恐ろしく悪かった。理由は分かってます。
まぁそれは置いといて。

今日はクラウディオさんの姉、アレクサンダーさんが稽古に来てくれました。
ミット打ちの練習を一緒にしました。さすが緑帯、パワーあるな~。
受け返しやスパーは少年部のあさこちゃんと。後ろ回しをアバラに・・・。
しかも思いっきり。そんなにダメージはないけど、気分的にへこんだわ(汗)。

移動と型は大丈夫っぽいです。
抜かずに全力でいっても最後まで腰落としてられるし、スタミナは戻った?
組手は、当たってみないとわかんない(と思えるようになっただけでも成長)。
拳立てと飛び後ろ廻し蹴りは念入りにやっとかないといけません。
直前まで頑張って、無理だったら二段蹴りに切り替えよう(あくまでも前向き)。

ちなみにわたくしの空手暦はですね。
2005年 5月 入門
2005年10月 ジャイアンツカラーの帯をもらう@10級
2006年 3月 ベイスターズカラーの帯をもらう@8級
2006年 夏場 休会
2006年10月 復帰
2006年12月 タイガースカラーの帯をもらう@5級
2007年 7月 休会
2007年 8月 復帰
というわけで。飛帯はしてませんけど、途中休会しつつなんとかここまで来た。
ファイターズカラーの帯@4級に向けて稽古してるって感じです。

入会したころからの憧れミドレンジャー。やっと手が届きそうなところまで来た。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。