りこびたG

好きなことだけやって生きてます

小ボケ@K家

2010-04-26 | 日記
それは、2010年4月26日夜のことだった…。
※前情報:前日の夕食はてんぷら&お素麺でした。

仕事を終え帰途につき、夕飯の用意をする妻。
その日のメニューはハンバーグ・ポテトサラダ・たまご豆腐・お味噌汁。
ご飯を炊き、野菜を切って茹で、ミンチを練って一通りの下ごしらえが終わったので、
明日の朝のパンを焼くため、生地を仕込んでいた。
仕込んでいる間に天板にクッキングペーパーを敷いておこうと棚をあけたら…

棚の中に、ラップにくるまれたさつまいもが置かれていた。まじか。

昨晩、てんぷらがあんまりにも多かったので、冷凍しておいて後日食べるつもりだった。
冷凍庫に入れずに、ラップの横に放置したらしい。

たま~に、こういう失敗します。この棚を開けたのが今日でよかった…。
もうちょっと後なら、カビとか生えてたかもしれんww

パンは無事に焼けました。
ウインナーを巻いてみた。ぶさいくパン。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまのこ)
2010-04-27 18:43:00
かわいい失敗やねぇ。

それにしてもちょー美味しそうやわ。
返信する
でもさ・・・ (りこ)
2010-04-28 08:51:38
やまのこちゃんやみぃには「勝手知ったるK家」だけど
棚開けてお芋が出てきたらびっくりするやろうから
ラップ出して~ってお願いするときは気をつけますww

ぱん、作るの楽しい~。またパーティしなきゃ♪
返信する
あるある (is)
2010-05-03 22:58:07
私は今日、冷凍庫あけたらソーセージが入ってた(おしい!)
冷蔵庫に判子が入ってた時もある・・・
よくあるよね(笑)
返信する
よかった… (りこ)
2010-05-06 10:16:43
よくあるよね、というコメントがついてることに安心しました。

4日に草野球に行ってB君に会いました。
うちのチームの代表者に「自分めっちゃ男前やな!」と言われてました。
本人は「制服ならいいんですけど、私服がダメってよく言われます」と…。
「しゃべったらダメ」の間違いだと思います!
元気そうで何よりでした。
返信する
男前!? (is)
2010-05-10 22:42:30
久しぶりのB君ネタどうもありがとう(笑)
ホント元気そうでなにより。
今、久しぶりにメールしてみました~!

w杯の代表も発表されて我が家は盛り上がってます!
(やっとテレビも勝って・・・いや、買ってもらいました笑)
会える日楽しみにしてます!
返信する
一応男前ちゃう? (りこ)
2010-05-12 14:06:27
ちょっとー。めっちゃおもろい話あんねんけどー。
(って言ったらB君に怒られるかも…。)
W杯前の酒盛りで発表するわ!

私は、ただひたすら遠ちゃんが何らかのウイルス等に
感染しないことを祈っておきます。
返信する