いろいろなこと聞いてくれませんか?

この数年で色々と状況も変わりタイトルを変更しました。

FNS やっちまったな!(クールポコ風に)

2011-12-08 06:45:29 | 
FNS歌謡祭


あまりの嵐くん達の扱いの酷さにどうしていいのかわかりません


そりゃあ、大御所的な方々が沢山 出演される中では嵐の立ち位置は新人に近い物があるんでしょう。


踊る曲だと口パクやら音源被せやら色々あると思います。

(嵐だけに限りませんが。)


リアルタイムで一度観た時の違和感?


先程、HDDを3度ほど嵐くん達の迷宮ラブソングをリピってみました。



…ひ、酷いにも程がある!!


まず、初っぱなのニノと翔ちゃんの歌声が聴こえない。


まるで素人がカラオケを歌う時とかにマイクの音量が入ってなくて 慌てて入れるみたいな。


そのあとの3人(相葉ちゃん、松潤、大野くん)も比較的 よく聞こえるのが相葉くんだけで松潤も音が小さい。


大野くんに至っては目をとじれば居ないんじゃないかと疑うまでの音のなさ。

(…と言うよりマイクの音が入ってない?)


全体的に相葉くんの声が比較的 よく聴こえたけど、それでも音がなんて言うかスカスカした感じ?


大野くんのソロの所でやっとメインボーカルの声が聴こえたな。


これで良しと思いきや、また大野くんの歌声が聴こえないんですけど?


き、気のせいよね?と3回リピって確認しましたが。


やはり、バカが付くくらい音量が小さいか電源オフ状態


ここ最近で こんなにガッカリさせられた歌番組ってないかも?


大野くんもそうだけど他メンのビジュアルが凄く良かっただけに残念で仕方がないです。


嵐…特に大野くんはフジテレビに嫌われているのか?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひどいですよね (くみ)
2011-12-08 12:27:16
皆々様こんにちわ。
私もかなりショックでした、何時間も待って、あれはひどい。
しかも、今朝の報道番組でも流しちゃうし。
知らない人に嵐って・って思われるのが辛い。みんな歌うまいのに。。。
返信する
関心の多さに驚き (りこ)
2011-12-09 21:30:13
くみさん こんばんは
ネット上でもすごい事になってますよね?
実際、私のブログにもかなりの方々が見にきてくれたみたいで。

(普段は数十人から数百人なんですが初めて千人越えました。)

長い間、待っていてアレだったので、ちょっとね。

大野くんのソロは良かったけど嵐はユニゾンも素敵なのに。

NHKに期待しましょう
返信する
本当に・・・ (シカチン)
2011-12-09 22:37:50
こんばんは。お久しぶりです。

毎年問題アリのFNS歌謡祭ですが、今回も懲りずにやってくれました
元々、ホテルの大広間でやることに無理があると思うんですよね。
スタジオやホールじゃないのだから、音割れは当然のこと。
音響設備が整はないうえに、多数の出演者に演出・・・ゴチャゴチャして失敗。
いつになったら考え直すのでしょうか

今回はマイクから歌が聞こえないのですから、完全に音響スタップのミスですよね。
それに、葉加瀬さんのバイオリンの音だけが大音量で1人暴走・・・
バンドのドラムの方が慌てて追いかけるが、演奏自体の音がズレてしまう・・・最悪です。

5人の中で、リードボーカルの大野くんのマイクが一番最悪の状態。
辛うじて、ソロのときにマイクが使える状態でしたが、音量が不安定でエコーなし。
(一部では、大野くんのマイクが使えず、ソロの所でニノのマイクと交換したとも!?)
でも、音が拾えずに大変な状態で、ソロ部分を歌いきった大野くんはリーダーの貫録だと思います。
最後まで笑顔で歌ってくれた嵐ちゃん、ありがとう~

同じフジTVでも昨日の『VS嵐』は良かったです。
嵐ちゃん達の提案に、番組スタッフが協力して行われた企画“東北応援SP”
同郷の1人として、本当に感謝です。
最後には、1人1人と堅い握手と言葉を交わしてお見送り。
楽しくて嬉しくて、でもお別れが寂しくて泣きだしそうな女の子の頭にそっと手を置く大野くん。
優しくも心配そうな顔が印象的でした。

“福嵐”キャンペーン
新年早々、フジTVジャック。元旦は日テレで、大晦日はNHK・・・凄すぎます嵐ちゃん。

大野くんのラジオを聞くと『誘拐なんて』は突然入ってきた仕事のようです。
映画のPRもひと段落し、年末年始の特番の撮影の前に少し一休み!?のハズが
ビッシリ仕事が入ってしまったようで・・・大野くん寝れてるのでしようか? 心配です。

『誘拐なんて』の演出は『最後の約束』を演出した佐藤裕市さん。
『最後の約束』ラストの5人で脱出口シーンリハで
ピッタリ大野くんの背中に張り付くニノの隙を狙って!?
大野くんのお尻をナデナデしてった・・・演出家さんです。。。
気に入られて大野くん、ちょっと危ない!?

来週は『帰れま10』です。
嵐一の小食の大野くんが、またまた心配ですよ~


返信する
Unknown (よし)
2011-12-10 13:35:05
りこさん先日はありがとうございました!
皆様こんにちは
数日たち ようやく怒り?がおさまりましたが
ホントに もう おつむが大噴火~しましたヨ
音響の事を抜きにして・・・・・最高のパフォーマンスでしたね!!
今日の しやがれは 氣志團! 面白いだろなぁ
every特別版テレビ欄にないなぁって思ってたらこっちでは深夜の放送なんですね・・・・
返信する
Unknown (りこ)
2011-12-11 17:57:26
シカチンさん こんばんは
毎年、FNSは何かしら、やらかしてくれますよね?嵐くん達が特に酷かった気がしますが他のアーティストの方々も最高の状況で歌えてなかった気がします。
来年こそ期待したいですね?折角の草なぎくん司会なんだし。
年末年始にかけてHDDを空けるのに必死です。それまででも福嵐でフジテレビ。
TOKIOと嵐のコラボで日テレ。芸能関係でテレビ朝日。
各番組を約2時間強撮って数分だけど録らずにいられない。
頑張らないと…ですね?
返信する
Unknown (りこ)
2011-12-11 18:03:41
よしさん こんばんは
こちらこそ 楽しかったです
年開けたら、また会いましょうね?
FNS 最悪だったけど彼等の懐の深さと言うか、器の大きさがわかって良かったのかな?
大野くんのソロも何とか聴けたし。
Mステに期待ですかね?
返信する

コメントを投稿