いろいろなこと聞いてくれませんか?

この数年で色々と状況も変わりタイトルを変更しました。

花粉症対策

2013-03-21 12:45:04 | Weblog
毎年、花粉症にかかるんです


なので体質改善になるかどうか分からないけど


今年はハーブにハマってます。


会社とかだと市販のカモミールとミントのミックスティーを。


家に居る時は自分流にアレンジしたハーブティーを飲む様にしてます。



アイブライト20グラム、エルダーフラワー10グラム、カモミール10グラム、ローズヒップ10グラム、ハイビスカス3グラム、オレンジピール3グラム、



以上を瓶に入れて混ぜまぜ。


濃いのは苦手なので一人分でティースプーン軽く2杯をポットにいれてマグカップくらいの量を作ってチビチビ。


あとヨーグルトドリンクとか、なたまめ茶も良いらしいので夕飯時に飲んでます。


少しでも快適に過ごしたいですから。


…でないと嵐くんどころじゃないですからね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よし)
2013-03-26 20:30:55
ヨーグルトとか納豆とかキムチとか
いいらしいですね
ワタシは花粉症じゃあないので
申し訳ないのですが へっちゃらです!
返信する
Unknown (りこ)
2013-03-27 12:45:54
いいなぁ うらやましいです。

色々試して乗りきります(苦笑)
返信する

コメントを投稿