いろいろなこと聞いてくれませんか?

この数年で色々と状況も変わりタイトルを変更しました。

何だか 今日は むし暑い?

2022-12-31 17:08:32 | 膵臓がん
年末から入院生活を 送らせてもらってる
一主婦です。
相変わらずの水分の点滴(ビーフリード)と痛み止めの点滴を してもらってます。

入院時に比べたら お粥とおかず…ですし
完食も全部が全部 出来ないので
食の面からも完璧ではなく。

点滴外して 普通に飲食で水分を摂取するのは まだまだな気がします

……で。

わたくし、絶賛 便秘 真っ最中

かれこれ 10日は出てないんじゃないかと。
もともと、すんごい便秘症なんですが
水分も摂れてない食べ物も食べれてないなので便が作られるわけがなく

いよいよ、お腹が張ってくるし 気持ち悪くなりかけてて
点滴で水分は入ってても便に回らないし

酸化マグネシウムとかも飲んでるのに

うんとも、すんとも。

病院のコンビニで売ってる便秘に効きそうなものを買って試してる最中です

タイトル写真は同じ階のホール近くで買った サラッとしたトマトジュースです

もともと、トマトジュースは好きで飲むのですが 今は濃厚タイプより こちらのサラッとタイプがお好みの様です
(以前、買った時は薄くて クソマズなんて思った)

夕飯が18:00なので その前の1時間から30分前に 朝食に付いてきたバナナを食べておこうとおもいます。

バナナには便秘に効く色々な物が入ってるらしいですからね。

昼過ぎにヨーグルトとバナナ1/3本、
干しプルーンも1個いただいてます。

どれでも いいから 効いてくれ~~って感じです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿