いろいろなこと聞いてくれませんか?

この数年で色々と状況も変わりタイトルを変更しました。

抗がん剤治療で食べやすかったもの

2022-12-30 15:09:37 | 膵臓がん
まぁ、私の場合
一回目の抗がん剤治療しか行ってないので微妙かと思いますが
覚えておくのに いいかと思いまして。
私、三人 子供を生んでるんですが
三人とも直前まで 悪阻 がありまして。
ごはんの炊いた匂いとかもダメでした。
煮物の匂いやみそ汁なんて殺人臭でした。
話しがそれましたが 今回も それに近い
いつもなら美味しそうに感じるカップ麺や、具沢山味噌汁
ムリムリムリだってーの
なので、匂いのする温かい系は全般に無理でございました。

食べれたもの
①野菜サラダ(サッパリしたドレッシングやポン酢をかけて)
マヨネーズは駄目でした

②りんご(8等分に切ったものを更に三等分して)
チビチビ、シャクシャクかじってました
水分も摂れるし

③プチトマト、もしくは小降りなトマト
(皮付きが気になりましたが トマトを丸かじりした時の砂漠の砂に染み渡る感じは何ともいえません)

④冷凍バナナ(1本を二センチくらいの輪切りにして ジップロックに入れて離して凍らせておく)
輪切りのバナナを五かじりでチビチビ食べる。
生系は駄目だったけど凍らせたバナナは大丈夫でした

量は多いと駄目でしたがチビチビ、チョコチョコなら いけました。

あと、野菜ジュース系のスムージーとかも おすすめ
但し、これも 少しずつ飲んでました。
一気に飲むと、嘔吐しそうになるので
少しずつゆっくりと。

ブログの写真は小松菜な入ったスムージー
バナナとりんごとか入ってるやつ
この量を3時間かけて飲んでます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿