千葉産 さつま芋(ちば紅)

2009年02月20日 | トドック(野菜)

トドックで購入した、
千葉産 さつま芋(ちば紅) 1kg 298円です。
3本入っていました。

最近いくつかのお気に入りブログで
オーブンで作る焼き芋を見たのでまねっこしました。

検索して参考にしたのはこちらのレシピです。
Cpicon 美味しい焼き芋を食べよう♪ by ryu172
ホイルに包んでオーブンに入れるだけでいいので簡単!

1本だけ他の2本よりとても太かったので、
こちらは前にコメント欄で教えてもらった方法、
輪切りにしてフライパンで焼きました(さつま芋の下にアルミホイルを敷きました)。

こちらだとオーブンより早くできあがります!

どちらの方法でもほこほこでおいしい焼き芋ができました

甘くてほくほくしていておいしいさつま芋でした。
お正月にきんとんを作ったときも千葉産のさつま芋を使ったのですが
色もきれいでとてもおいしかったです。
来シーズンはさつま芋も箱で買いそうな気がします



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さつま芋 (John.John)
2009-02-21 09:48:58
3本で298円は、安いね
私の安納芋ももうなくなりそう
また買っておかなきゃ
じゃあ、今度は千葉産にしようかな

キノコ煮ました美味しいよー
おにぎりは、グズグズになっちゃった
返信する
John.Johnさんへ (リコ)
2009-02-21 11:01:16
トドックでは千葉産のさつま芋が多いんです。
お買い得な割においしいですよ~。
安納芋…。また食べたいなぁ
フライパン焼き芋を教えてくれたJohn.Johnさんに感謝です
ほこほこでとてもおいしかったです

きのこ煮たのですね~!嬉しい
John.Johnさんのお口にも合ってよかった!
あのレシピは水が適量というところが難しいですよね…。
私は煮詰めすぎちゃったからか水分がほとんど残らなくて、おにぎりにもできたのかもしれないです。

またきのこが安くならないかなぁ

返信する