第61回さっぽろ雪まつり~つどーむ会場~

2010年02月09日 | おでかけ
第61回さっぽろ雪まつり(開催期間:2010/2/5~2/11)の、
つどーむ会場へ行ってきました。


氷のすべり台(年齢制限なし)。

  
わくわくスライダー(4歳以上)。
ヘルメットをかぶっておしりに薄いそりを敷いてすべります。
娘はすべってくる途中でなぜか回転してしまいます。


ハンコックタイヤ・チューブスライダー(4歳以上)。
チューブにのってすべるので、
スキーウェアを着ていなくてもすべり台が楽しめます。
すごい迫力でおもしろかったです。

  
わくわくタッピーランド。
タッピーとは札幌市東区のキャラクターでたまねぎの妖精です(詳しくはこちら)。
こちらでは小さな子どもでもすべり台や雪遊びが楽しめます。
バケツやスコップも貸してもらえます。
雪のトンネルやおうちもありました。


竹スキー(小学生以下)。
これはなかなか難しいようで、娘は転んでばかりでした。

  
つどーむ内には飲食スペースの他に、
木のおもちゃで遊べる場所もありました。
東区は風が強いので風がある日はとても寒いですが、
寒くなったらドーム内で休めるのはとてもありがたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (John.John)
2010-02-11 10:13:25
お譲ちゃん、滑り台は回るのね
でも、笑ってるんでしょ?
滑り台と縄跳び画像は、私のツボなの
大好き
返信する
John.Johnさんへ (リコ)
2010-02-11 12:30:11
本人は真面目にしているんだけど、
なぜかおもしろくなってしまうことが多いです
あまり気にしない性格なので、
よっぽど痛いとき以外は笑ってます
喜んでいただけて嬉しいので
以前のすべり台画像ものせちゃおうかな

返信する