肩こり

2009年09月30日 | 日記・雑記
肩こりがひどくて初めてマッサージに行ってきました。
とても気持ちがよくて至福の時を過ごしました
施術者さんにも驚かれるほどのこりで、
もう何度かいらしたほうがいいですよとのことでした
行きたいのはやまやまですが、気軽に行けるお値段でもないので、
とりあえずこれ以上ひどくならないように
できるだけパソコンに向かわないようにしている今日このごろです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肩こり (うさ)
2009-09-30 23:52:00
肩こり辛いですね。
私は今は良くなりましたが、かなり長いこと悩まされました。
温泉や岩盤浴に行ったり、ハンドマッサージ器買ったり、
アンメルツやサロンパスに頼ったり・・・何をしても出費ばかり(-_-;)
そして、肩こりの次は、手や首が痛くなったり、手がしびれたりという症状にもなりました。
そこまでなると、整形行ったり鍼に通ったりまでなって・・・。
結局何をしても、これが効くっていうのがなかった気がします。
でも・・・
パソコンに向かう時間を減らし、散歩をするようになったら(その時も背筋を伸ばして手を振るようにしました)、大分良くなった気がします。

これ以上ひどくならず、良くなるといいですね。
返信する
大丈夫? (John.John)
2009-10-01 09:46:17
実は、私もあちこちひどくて、月に2回カイロに通ってるの
高いわよね~
近頃「カイロ貧乏」って呼んでます
返信する
うささんへ (リコ)
2009-10-02 09:56:22
うささんも肩こりで辛い思いをしたことがあるんですね。
なんともいえない辛さですよね
私は10代の頃から肩こりがあったのですが
今回は吐き気や頭痛までしてきて
こんなにひどくなったのは初めてです。
マッサージをしてもらって次の日は少し軽くなったのですが
また頭痛がしてきました
整形外科を受診しようかなと考えています。

やっぱり体を動かすことが大事なんですね。
最近は自転車ばかり乗って歩くことをさぼり気味でした
「背筋を伸ばして手を振る」ようにして歩いてみます。
アドバイスありがとうございました
返信する
John.Johnさんへ (リコ)
2009-10-02 10:09:40
John.Johnさんもですか
カイロも気持ちがよさそうですね
今回20分マッサージをしてもらったのですが
あっというまでした~。
気持ちとしては月2~3回各1時間くらい通いたいけど
金銭的にちょっと…
心配してくれてありがとう
返信する