~日々の暮らしの中で~

日々の暮らしの中で、薔薇のこと、家族のこと、犬のこと、そして自分のことを思いのままに徒然なブログです・・

熱海海上花火クルージングへ。

2011-08-25 13:14:46 | その他お出かけなど・・

伊豆へ行ってきました。

 

8月21日(日)、蜂に刺された後でしたが

 

計画通り一泊で伊豆に家族旅行へ行きました。

 

東伊豆の伊東です。

 

船クルージングで熱海の花火がメインです。

 

今夏は、ホテルで夕食は食べず

 

近くのお寿司屋さんを紹介していただき

 

カウンターで贅沢にお好みでお寿司をいただきました。

 

私は、地物の「かます」か最高。

 

娘は、大トロ、中トロ最高と

 

夫は、「さざえのお刺身」が最高らしい。

 

 

そして、夕食の寿司屋さんを後に

 

目的のクルージング花火へ。

 

伊東港桟橋へ。

 

やや大きめな船ですが(大体200人くらい乗っていた)

 

乗ってから、5分くらいで私は船酔い。

 

「気持ち悪いよ~気持ち悪い~」で2時間のクルージングは

 

辛かったわ~。

 

近くには豪華客船も停泊して

 

熱海海上花火大会を

 

観賞していたもようです。

 

美味しいものを食べて

 

ゆっくりした時間も流れて

 

夏の家族イベントは終わりました。

 

蜂刺されの、痛みも腫れも2日間大丈夫でした。。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imi)
2011-08-25 23:51:23
今晩は、imiで~す。
蜂に刺された傷み、宜しいのですか?
素敵な所へ旅行されたから痛みも忘れたかしら?

一番上の画像、ソテツがあり宮崎の日南海岸みたいだわ。
うちの主人、日南の出身なの。

クルージングの花火・・・羨ましいわ。
美味しい料理を頂きながら花火を見て・・・あぁ~いいな~

返信する
imiさんへ (夢華)
2011-08-26 14:42:03
旅行の朝に蜂さされ。

ちょっと迷いましたが

今年は旅行を3つもキャンセルしてるので

行きたかったの。

3月の京都(これは震災の2日後に予定してた)

7月の福島の実家へ墓参り
(夫の職場のかたのご不幸で)

8月中ごろの軽井沢



なので今回は実現出来てよかった。。


伊東は伊豆の東側ですが、昔は活気があって

きれいな街と海でしたが

今はかなり寂れて

ちょっとガッカリでした。

でも海はきれいでしたよ。

ソテツは、南国情緒を醸し出してますよね。

宮崎も暖かいところだから

ありそうですね。行ってみたいわ~



クルージングはもうやめようと思います。

これからは花火は陸から見ることにします。(笑)

でも花火は最高です!
返信する

コメントを投稿