~日々の暮らしの中で~

日々の暮らしの中で、薔薇のこと、家族のこと、犬のこと、そして自分のことを思いのままに徒然なブログです・・

心が疲れて・・いました。

2013-07-15 13:11:58 | 私のこと

お久しぶりです。

 

 

今年1月から私のまわりにいろいろなことが起こり

しばらくブログを書く気力がなくなりました。

 

まだまだ、気持ちはいまいち・・・・

 

今年のバラの季節は

大好きなバラをUPする気持ちにはなれませんでしたが・・

 

 

今日は

ちょっとだけブログを書いてみようと思います。

 

娘の病気は、だいぶ安定していますが

油断できません。

今年の1月に病気が発症して、入院、退院、自宅療養、

そして今、仕事は退職して

実家暮らしの家事手伝い。

娘の病気はだいぶいいですが

まだまだです。

一生の病気だから無理はできません。

悪化しないようにだけ・・です。

もちろん仕事はできませんし、していません。

いつか、もう少し安定してきたら仕事もできると思います。

 

娘は実家(我が家)から離れ一人暮らしでしたが

今回病気をして実家に帰ってきました。

今までとは違い家族が増えて

生活のリズムも違い

私自身、仕事もし

ちょっと疲れてきました。

 

バラの季節も、咲いてるバラをみて大した感動もなく

ただただ水やりだけの毎日。

あっという間の半年でした。

これからは少し

ゆとりを持ってバラと過ごしたいなぁ。と。

 

忙しすぎた毎日でしたから。

これからもそうですが・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imi)
2013-07-21 19:52:47
お久しぶりで~す。
お嬢様、安定してるようで良かったですね。
「一生の病気だから無理はできません」
⇒そうですね、上手に病気と付き合っていかないといけませんものね。
上手く付き合うコツをつかめたら心にも余裕が出てきて、
行動範囲も広がって行くと思います。
それまでは暖かく見守ってあげて下さいね。
治療には家族の協力が一番大切ですものね。
「自分の事を心配してくれる人がいる」
「自分は一人でない」と常に思える事で大きな力になると思うわ。

家族に病気の者がいると色々と気を使い疲れますよね。
時にはリフレッシュして下さいね。
頑張っている自分にご褒美をあげて下さいね。
楽しみがなくてはストレスがたまりますものね。


私も主人の事で心が折れそうに・・・・・
でも現実を受け止めて前向きにならなくてはと自分に言い聞かせてます。
ストレスをためない様に友人と食事に出かけたり、姉妹に愚痴を聞いてもらったりとして
ストレスを貯めないようにしてるのよ。

※お嬢様の病状がこれからも安定して、
職場に復帰できる自信が持てる事を祈ってます。
病状が安定しても「大丈夫かしら?」と不安があると復帰しても継続が難しいですものね。
「もう大丈夫」とご自身に「自信」が持てるようになられますように。


返信する
imiさん (夢華)
2013-08-04 11:46:45
imiさん~


ご無沙汰してます。


ずっと放置してたブログは見ることもなく
スルーしていました。
ごめんなさいね!

なんだかブログをみる気力もなく
日々過ぎてます。
こんな時もありますよね。
今回は、長いです。
ゆっくり時間がかかりそうです。

娘のこと・・・
いろいろありがとう。
わが子とは言え
ある程度、大人になった娘を
小さいころのように上から押さえつけることもできず
母としてわがままな娘に毎日振り回されてます。
お天気のようにくるくる変わる気性。
自分が産んだのになぜって~。。。
仕方がないわ病気だから・・


2週間前には夫が
野球をしててアキレス腱断裂。
入院、手術、通院、今は毎日会社へ送迎と
このところは夫に振り回されています。

下の娘は、大学受験。
昨日は、4校のオープンキャンパスに
お付き合い。
OCのはしご・・(笑)
疲れました。


私も毎日仕事なので・・
つらいわ~
身も心も(笑)

imiさんもご主人のことで・・
心が折れそう・・だなんて
どんなお声をかければいいのか・・


大変そうね。
日々、いろんなことがありますね。

少しでも希望をもって
明るく過ごせたらいいのにね・・
おたがいに。

お互い
乗り越えられるよう
頑張りましょう~

会いたいな~
話したいな~



*娘のこと
たくさん心配、励ましありがとう~
返信する

コメントを投稿