~日々の暮らしの中で~

日々の暮らしの中で、薔薇のこと、家族のこと、犬のこと、そして自分のことを思いのままに徒然なブログです・・

秩父へかき氷を食べに・・

2011-08-06 14:17:08 | その他お出かけなど・・

7月の中旬の事でしたが。。。

 

長女と二人で秩父へかき氷を食べに行っちゃいました。。

 

自宅から高速を使って1時間程です。

 

天然の氷が評判で人気の店です。

 

TVでも時々紹介されている有名店。

 

台風の前のほんとに暑い日でした。

 

たぶん気温は、最高37~8度はあったとおもいます。

 

とにかく昼前に無事かき氷屋さんに到着。

 

約2時間行列に並びました。ww~

 

 

みなさん暑そうに並んでます。

日陰を探して。。

やっと入り口にたどり着いたのですがここまでが暑くて辛かった

 

 

表にはかき氷の機械が並んでました。

これはビンテージものですね。

蒼井優さんも最近来たらしいです。

紹介雑誌がありましたよ。。

ご注文は

長女はイチゴミルクをシンプルに

 

私は、お勧めの桜あづきをいただきました。

 

 

桜あづきです。

最高でした。暑かったのを忘れてしまうくらい美味しかった(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imi)
2011-08-10 23:49:00
今晩は、imiで~す。
自宅から1時間で・・・・・
いいですね。
うちは1時間でどんな所へ行けるかしら?

このかき氷屋さん知ってますよー
TVで見ました。

ビンテージもの機械、懐かしいわ。
子供の頃に見ました(笑)

大盛りですね。
これ全部食べれました?

娘様と良い1日でしたね。
美味しいものを食べてリフレッシュできました?

返信する
imiさんへ (夢華)
2011-08-11 23:31:11
こちら埼玉は、東京の燐県ですが
かなり田舎なところもいっぱいなの。

我が家は、東京池袋から急行で30分のところです。

でも田んぼ、畑もありますよ。

我が市は、城下町で徳川家康とゆかりの深い
歴史のある町川越です。

ドルさんとは隣の街です。


かき氷美味しかったのよ~。
あまりの暑さでぺロリと全部食べました(笑)

たまには娘とお出かけも良いですね。。




*今夏休みでしばらく職場にいけません。
ブログの更新は職場でしているので
新しい記事がしばらくかけないのが残念。
いまここにコメントは自宅PCですが。。
パスワードの関係なのかしら
新しい記事が書けないのですよ。。:
返信する

コメントを投稿