~日々の暮らしの中で~

日々の暮らしの中で、薔薇のこと、家族のこと、犬のこと、そして自分のことを思いのままに徒然なブログです・・

台風のあとは・・

2011-07-21 15:26:16 | 私のこと

台風6号は大型でした。

四国や紀伊半島などは河川の氾濫や土砂崩れなど大変な被害があったようです。

こちら埼玉は局地的な大雨が降ったり強風だったりですが

大きな被害はないです。

取りあえず我が家は玄関に置いてる『ゼラニウム達』を

家の中に非難させました。

万事に備えましたが何の被害もありませんでしたよ・・

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

夏休みに入りましたが、次女は部活と夏期講習で毎日学校へ。

夏休みだから~と、いってもいつもと変わらずお弁当作り。

起床時間も同じ。

ゆっくり寝てみたいわ~(笑)

 

台風の影響で

昨日と今朝はとても涼しい日。

寝る時も冷房要らずでしたが・・

涼しいのもつかの間、昼過ぎにはまた真夏の太陽が照り付けてきました。

またまた暑い毎日で、寝苦しい夜と戦いながら

頑張りましょう。。

 

 

バラの花も夏の花で小粒ばかり

写真を撮る気になれず

ちょっと咲いたら切り取ってます。

庭の雑草も気になりながらも

今はスルーしてます。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imi)
2011-07-28 00:02:05
今晩は、imiで~す。
「こちら埼玉は局地的な大雨が降ったり強風だったりですが」
⇒大きな被害がなくて良かったですね。
こちら兵庫では雨も強風もなく‘あれ~台風は何処へ?’と言った感じでした。
庭の鉢植えが飛ばされないように隅にまとめて移動、台風対策をしていたのに
台風、来ない方がいいけど、拍子抜けした感じでした。

「夏休みだから~と、いってもいつもと変わらずお弁当作り」
⇒子供が夏休みだからといっても主婦の朝は変わりないですよね(笑)

「バラの花も夏の花で小粒ばかり
写真を撮る気になれず」
⇒こちらもそうですよ。
咲いても夏顔で写真を撮るようなお顔でなくて切り戻してます。
おまけに黒点に葉ダニが・・・・・
今年は消毒が出来なくて・・・・・
なんか、気分が乗らないの。
返信する
imiさんへ (夢華)
2011-07-30 10:51:28
おはようございますw


台風の後は、毎日やや涼しい毎日時々虫暑さもありますが、一時期に比べたらいいですね。。


バラの夏の花。。見ているとかわいそうに咲いてますよね。あまり咲かせたくないです。。


花後は、黒点と葉ダニ・・ 
ですよね。
パターンがあってわかりやすいですが
暑さと、疲れで手が回りません。(笑)


気分・・ありますよね!

わかります。
返信する

コメントを投稿