リコのつぶやき

気持ちのままに色々と書いていきたい。

萩・津和野バス旅行記②

2005-10-31 08:26:10 | Weblog

夜中激しく降ってましたが今は止んでます。

石州そば食べ放題と松茸ご飯の昼食ののち明神池・風穴見学→

 萩地ビール工房で地ビールの試飲。これが目的で参加という方が

多数おられました。明神池・風穴を目的の人はおられなかったのですが

池には大きな魚が泳いでいるのが見られ紅葉はイマイチでしたが池の周りを

一周するなど結構皆さん楽しんでおられました。萩焼窯元→北長門萩店で

買い物の後小倉→引野→博多へと~。小倉で降りましたのでビデオ鑑賞

してました映画の結末は見れませんでした。役所広司、片岡鶴太郎などが

出ている時代物で結構面白かっただけに最後まで見たかった。残念!

 

ビールは2種類試飲。黒ビール思ったよりも美味しかったです。

自家製ジャムの販売もありこちらの方を購入されている方が結構いらっしゃいました。

萩焼の昔からの色、灰色と薄いピンクの湯飲みや茶器セット少なくなりましたね。百円で勝手に持って行ってとばかりに店先に沢山出てました湯のみもありませんでした。

秋の夕暮れは早く高速道に乗った頃は真っ暗。途中雨も降りだし小倉で降りて

傘を差す覚悟でしたが関門橋から九州に入っては雨も降っておらずまずまずの

バス旅行でした。11月はITサークルの仲間とのバス旅行がありますのでこちら

もまた写真を沢山撮ってブログにアップします。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰していました (osachi)
2005-10-31 14:11:30
ご免なさい

いつもりこさんの ブログを拝見したいと

思っていたのですが 何だかセキュリティーが かかって 開けませんでした

ba-baさんに教えて 頂いてやっと 開くことが 出来ました よろしくお願いします

よく旅行をなさるのですね また写真を見せて 下さい 



返信する
地ビールは、 (lignponto)
2005-10-31 15:52:23
美味しそうですね。楽しまれたようですね。まだ、萩・津和野には、行ったことが無いので、いつか行ってみたいですね。
返信する
お早う御座います。 (りこ)
2005-11-01 08:04:51
osachiさんようこそ。寒くなりましたね。

サークルに参加されませんか?新しいことが覚えられますよ。仲間も増えますし。
返信する
横浜も寒いのでしょうか? (りこ)
2005-11-01 08:11:11
lignpontoさんお早う御座います。



朝型に変身しましたよ。五時起きで夜は九時頃から寝てます。一旦夜中に起きますが直にまた寝てます。



ブログは朝拝見してます。
返信する
Unknown (glimi)
2005-11-01 08:13:40
りこさん



おはようございます。楽しい旅をしておられたのですね。

 私の10日間は破茶滅茶でしたね。日本が初めての外国人を数人連れて、東京その他の観光でした。終いには自分が日本語を話しているのかエスペラントを話しているのかさえわからない状態でした。



 来年のエスペラントの大会は岡山です。萩や津和野に行けたらよいですね。でも友人と一緒だから楽しいのでしょうね。
返信する
りこさん、楽しんでますね(~o~) (ekko)
2005-11-01 12:54:37
わいわい・・と言いながら楽しく過ごされてきた様ですね。場所が変わると“リフレッシュ”できていいですよね。
返信する
お疲れでしたでしょう…。 (りこ)
2005-11-02 16:31:50
glimiさん今日は。落ち着かれましたか?



小京都の萩・津和野は静かな佇まいの落ち着いた町で何時行っても素敵な所です。心の洗濯をして来ました。
返信する
心洗われる一日でした。 (りこ)
2005-11-02 16:38:40
ekkoさん今日は。コメント有難う。



バスの中で三度も試食したりお土産も頂いたりとお得な旅でした。8日にはまたバス旅行します。ブログにアップしますのでまた写真等を見て下さいね。
返信する
バス旅行! (ぷうさん)
2005-11-02 22:19:26
りこさん こんばんは
返信する
続きです! (ぷうさん)
2005-11-02 22:23:02
挨拶だけで・・!

見た景色!懐かしいです。

楽しまれてよかったですね。

今日、錦帯橋近くでやっている「菊花展」を見てきました。しました。

では、また
返信する