リコのつぶやき

気持ちのままに色々と書いていきたい。

熊本城

2008-06-09 00:24:51 | Weblog
先日面接を受けまして、今月半ばより長期のパートで
働くことになりました。
生活にメリハリがついて「したくない病」克服にも良い結果が
期待できるのではないかと思ってます。

熊本にはちょくちょく行くのですが、時間がなくてお城まで
足をのばすことはなかったのですが、姉と姪も同行すると
申しますので、今回は朝の8時に家を出ましてついでにお城も
見てきましょうと言う事になりました。
去年築城400年を迎えた熊本城に関しまして詳しいことは
こちらを御覧下さい。
お城に県立美術館と博物館、旧細川刑部邸を見学すると2時間半は
掛かるとのことでしたので、時間の関係上お城だけ見物。
入場料500円。駐車料2時間200円。
写真を少しだけ撮りましたのでします。



天守閣からの眺めが素晴らしいです。




観光客が沢山来てます。韓国からの方も多いようです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派すぎ (boa !)
2008-06-10 22:01:36
青春の日を2年送った熊本ですが、お城はこんなに変貌したのですね。
昭君の間は、テレビなどでも、完成前から話題になっていましたね。美女三人、いい旅ができたことを、心から喜んでいます。

熊本までだと、一度八女で降りるのですか。100キロを超すでしょう。

九州の観光地は、何処も韓国や、台湾の方が多いですね。賑やかです。でも、九国博での鑑賞風景は静かで立派でした。
気持ちの転換ができたようで、まずはめでたしです。
返信する
父の故郷です。 (りこ)
2008-06-11 23:32:40
boa!さん今晩は。

熊本は下益城郡矢部町北中島って所が父の生まれた所
です。
私は一度だけ高校生の時に父の実家に泊まった事があるだけですが…。

熊本城綺麗に修復されてました。
観光客の多かったこと。
湯布院の時もそうでしたが、韓国の方が多いです。

九月のバスハイクは熊本城とサントリーの熊本工場
見学ですよ。
参加されませんか?
返信する
熊本城 (ヒゴタイのお昌)
2008-06-12 16:13:34
リコさん お久しぶりです。
ITサークルお休みしてるから・・なかなか お会いできませんが・・昨日大雨の中 熊本から帰宅して~
素晴らしい熊本城の画像見せて頂き・・やはり熊本
良いとこですよネ・32年間熊本での生活でしたよ。
大切な、お仲間が居ますので、毎月お泊りでよく出かけます。これも私のストレス発散の為です。阿蘇の山
御いっしよ出来ると~楽しいな・・と思います
返信する
ご無沙汰しております。 (りこ)
2008-06-13 20:18:34
ヒゴタイのお昌さん今晩は。

熊本には去年から今年にかけてそれこそ何度も行って
いるのにお城にまで足を伸ばしたのは今回が初めて
綺麗に整備されていてもっとゆっくり時間がとれたら良かったのですが時間が少なくて残念でした。

観光客の多さにビックリしました。
水前寺公園も綺麗になっているのでしょうか?
こちらにはまだ行ってないのですよ。
返信する