リコのつぶやき

気持ちのままに色々と書いていきたい。

久しぶり あれこれ

2008-10-20 01:51:04 | Weblog
パートで働いてますが、次週の月曜日から日曜日までのシフトを
金曜日か土曜日に渡されます。
週休2日ですが、休みがいつといつになるのかはその時まで分かりません。
勤務の時間帯は大体は決まってますが、何時も同じではないし、
時に他の人に替って欲しいと言われることもあって未だに落ち着かない
日々を送ってます。

を大学まで送って行くこともありまた迎えに行く事もあったりと
私の毎日は周りに振り回されることが多いのです。
姪が東京を引き払ってこちらに戻って再就職しましたので、姉は安心したで
しょうが、私が安心できる日は来るのかな~。
が嫁に行ってくれたら一安心だと思いますが、こぶ連れて帰って
来るよ!なんて姪と姉に脅されてます。
まだまだ遠い先の話で~肩の荷を降ろすまであと何年待たされることか~。


文書デザイン検定問題の今年の模擬問題集を購入したのですが、まだ取り掛かって
いません。
memoさんは何処まで進んでいるのやら??
手付かずは私だけでしょうけど~。
5週目までには人並み程度は仕上げたいとは思ってますけど…。
娯楽本を読んでいるので睡眠時間がどんどん少なくなって~欲張りすぎなのかも
しれません。あれもこれもと…。
秋の夜長だし~仕方のない部分もありますよね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肩の荷 (boa !)
2008-10-21 17:42:44
下りることはないと思い定める必要のある肩の荷です。ですから、肚を括ってご自分の道を進むことです。
文書デザイン検定問題は、私は購入をはじめから下りていますので、気が楽ですが、これも、わが道を行くでよろしいのでは。

いつも「人並み」以上のりこさんのことですから、その気になればいつでもクリアでしょう。
返信する
何とか人並みに…。 (りこ)
2008-10-23 00:52:59
boa!さん今晩は。

今月もの為に電子辞書にウィンドウズの
ビスタの学生版ソフトを買いまして6万円強かかりました。
金食い虫が独立してくれるまでこの先もどれほどかかるか恐ろしい。
肩に食い込んだ荷はずっしりと重くてよく倒れないでいれるもの~って我ながら感心。

問題集の1問目は完成。現在2問目の半分まで出来ました。
人並みに付いていくのも大変ですが~頑張らなくっちゃ。
返信する
ビートルズ (香hill)
2008-10-23 22:45:32
carry that weightとlet it beの名曲二つを
お聴きください。ビートルズのヒット曲。
心の癒しになりましょう。

篤姫様のように”女の道は一本道”で頑張りましょう。go-go!

返信する
季節はずれの~。 (りこ)
2008-10-26 00:27:44
香hillさん今晩は。
音楽はめったに聴きませんが車で遠出した時に
繰り返しかけて運転しながら歌うのが森山直太郎の
「さくら」です。
いるかの「なごり雪」も好きです。癒されます。

娘時代は「親」に気を遣い。今は「娘」に気を遣う。
私に気を遣ってくれる人はいません。
損な女の道をひたすら歩いてきてます。
そろそろ横道にそれるのもいいかも??
返信する
お久しぶりです (memo)
2008-10-26 06:53:03
おはようございます。
私も、あなたと同じように、周囲に振り回されている日々です。
いや、ダメ・・・が簡単には言えません。
自分が年老い弱っていることなど、先の事と相殺しつつ、今頑張って振り回される事にしています。

肩の荷なんて、一生降りないでしょうよ。
降りないと言うより、降ろせないのでしょうね。
これが因果かもしれません。

良い事も、悪い事も、順送り・・・・そう思えます。

今日も、また振り回されに行きます。
楽しいと思わないと・・・・、なんてね。

そんな日々です、文書デザインは、全く手つかずです。
ゆっくり、やっていきましょう。
返信する
疲れました。 (りこ)
2008-11-03 23:47:51
memoさん今晩は。
バスハイクの次の日から目茶苦茶忙しく大変な毎日
でしたが、今日で終わりました。
時間の経つのが早いのは良いのですが、息つく暇も
ない感じで…本当に疲れました~。
年末が思いやられます~。

文書デザインはほったらかしです。
気長にやります。


返信する