折井理子のKEEP ON SINGIN' ☆

ミュージカル女優 折井理子によるブログ☆日々の出来事や、興味のある事を綴ります♪

ぽぽぽぽーん!

2020年05月21日 | Weblog

こんばんは。

いかがお過ごしですか?


3ヶ月4ヶ月健診が、コロナのせいで中止になったりして

そのかわり中野区のすこやかセンターから電話でのアドバイスを頂いたりしています。

ありがたい!

そろそろ離乳食だという時期に、ちょっと不安ですが、なんとか頑張りたいと思います!

そして、もう早く離乳食を食べさせてあげたい!笑

毎日じーーっと、私がご飯を食べる姿を見てます。

よだれもすごいです笑

寝返りもすごいです笑

オムツを取り替えようとすると寝返りするし、

途中でも寝返りして、どこかに行こうとするので、

今日はちっちゃいお尻をあらわにしてハイハイをしていました。

思わずパパラッチしてしまいました笑

将来本人に見せるのが楽しみです笑!

ぷりぷりさせてました笑

この時期は、まとめて飲むので、あまり頻繁に飲ませなくてよくて、

お腹が空いて泣いたらあげてくださいって言われました。

で、お腹が空く感覚を分かってもらうのが離乳食への第一歩らしい。

で、泣くのを待っているんですが、

全然泣かないの笑

ずーっと笑ってご機嫌です。

そのアドバイスをもらうまでは、時間的にお腹空いてるだろうって飲ませようとしても、

全然飲まなかったりしたので、なるほど、成長したのね、って思ったのですが、

あまりに泣かないので、どうしたらいいんだかわからぬ。

ちょっと様子見て、そろそろ離乳食をあげてみようかなと思っています。

最初は寝返りしてもすぐ突っ伏して泣いてたのに、

今は腕の力で、しばらくキープして嬉しそうに笑っています。

成長たるや、です。

たんぽぽ、双子ちゃんみたい。

かわいい。


母なのでがんばる。

今は大きく手を広げて寝ています。

私はいつも丸まって寝ています笑


では、おやすみなさい☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピーダッツ! | トップ | うさごはん! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事