折井理子のKEEP ON SINGIN' ☆

ミュージカル女優 折井理子によるブログ☆日々の出来事や、興味のある事を綴ります♪

ちょんまげスタイル♪

2024年10月04日 | Weblog

こんばんは。

事務作業やら色々やっておりました。

ライブお申し込みありがとうございます。

だいぶ埋まってきてて嬉しい限りです。

まだ先ではありますが、丁寧に作っていこうと思ってます、頑張ります!

もうすぐ、私誕生日なんですが、それを知ったちっちゃい人たちが

おもちゃの歌の本で、ハッピーバースデーのボタンを押して、全力で歌ってくれました笑

まだもう少し先なのだけど、なんかありがとう笑

そして何を思ったか、12月で5歳になる、ちっちゃい人1が

「ママのお腹の中、血だらけだったなぁ。あと、狭かった。」

と言い出しました。

突然だった。

3歳くらいまでしか覚えてないって聞いたけどまだ覚えてるんだ。

そして、血だらけだったんか笑。

こんなに立派な胎盤初めて見ましたって看護師さんが仰ってくださって、私は嬉しかったのだけど、

すごい赤かったのかもしれない。


それはそうと、ちっちゃい人2のこだわりが結構強くて、

朝、1の髪の毛を結んでると、ぼくも結んで!と来るので、結んであげると

そうじゃない、ねえねと同じ3個のゴムを使え!ってなって。

いやあなた3個結べるほど長くないと言うとまた泣くので、仕方なく結ぶと

登園途中に、まだゴムあるだろ、あるだけ結べと怒り出し、

いやこれは大人用だからあなたには結べないよと言うとまた怒り、

一通り怒って泣いて、保育園に着くとニコニコしてるっていう怖い日がよくあるんですが。

3個に結んで送り出すと、先生がちゃんと可愛く3個結び直して帰してくださって、ほっこりします笑

朝は後ろで結べ、エルサにしろ、ちょんまげにするなとうるさいのですが、

可愛い先生に、「2くんかわいいー!」と言われてきっと結んで頂いているのでしょう。

ニコニコご機嫌でちょんまげに結ばれております笑

ありがとうございます。

明日は本当は運動会だったのだけど、雨予報で中止になってしまって、残念。

明後日には止むとよいのだが。


ではまた明日!

おやすみなさい☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お手上げ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事