折井理子のKEEP ON SINGIN' ☆

ミュージカル女優 折井理子によるブログ☆日々の出来事や、興味のある事を綴ります♪

麻婆豆腐飲んだ

2022年09月30日 | Weblog

こんばんは。

本日は、ちっちゃい人2の方の予防接種でした。

着々と、ノルマを達成しております笑

あと1回行けば、しばらく打たなくて大丈夫なステップに行きます。


1も一緒に病院にお付き合いしてもらったら、

2が泣いてるのを見て、泣いてるーウケるーという顔をしながら

「〇〇ちゃんダイジョブ?」と聞いてました笑

自分は打たないって分かってるから他人事だと思ってたので

「1、インフルエンザの注射どうする?今度打つ?」

と聞いたら、「ううん」と言ってました笑


そこから1を保育園にお願いして、2は接種当日ということでお休みさせました。

赤ちゃん広場で、じっくり2人で遊びまして、

さて、家に帰ろうかと思ったところ、まさかの寝たので、

あれ、これ1人でゆっくりご飯食べられるんじゃないか?と思って、ドキドキしながら、

好きな中華屋さんにベビーカー押しながら行ってきました。


よく妊娠中にも母と行っていたSaiというお店。

初めて麻婆豆腐にしてみたら、あっ、これは飲み物だ。

カレーは飲み物だというのは、ウガンダ・トラさんが言った言葉ですが、

この麻婆豆腐も飲めるわ!と興奮しながら、

目の前で寝てる我が子を見ながら飲んでしまいました。

昨日ピラティスに行って、食べ物を見直すと決めたのに、まさか翌日麻婆豆腐飲むとは。

反省。

でもとてもおいしかった。

ちっちゃい人2は12:00から夕方くらいまでお昼寝してくれて

その間に、色々と作業することができました。

ほんとはこないだのようにカラオケに連れて行って練習しようと思ってたのですが、

よく寝てたので、できませんでしたー。


さて、明日はなんと、保育園の運動会であります。

がんばれー!

楽しみです!

おやすみなさい☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちっちゃい人たちの生態 | トップ | 運動会! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事