折井理子のKEEP ON SINGIN' ☆

ミュージカル女優 折井理子によるブログ☆日々の出来事や、興味のある事を綴ります♪

ちっちゃい人たちの生態

2022年09月29日 | Weblog

こんばんは。

今日は保育園送って、久々のピラティス。

地球ゴージャスの舞台で前にご一緒させて頂いた、IKKOちゃんの個人レッスンへ。

すごく繊細な動きをする中で、自分の体の癖に気づいたりして、

あ、これは性格の癖に繋がっているかも、とふと思いました。

なんかそんな気づきがあった日でした。

そこから怒涛の歌練習とリストアップと、今日も録音したり

年末までに、歌う機会がちょこちょこのすけなんで、

忙しくなる前に、とっとこやっちゃおうハム太郎なわけです。


Amazonプライムの歌をランダムに聴いてたら、

わーこの人の声素敵だなぁ、この歌にぴったりだし、世界観すごい好きー!

とチェックしてみたら、なんと、

我らが井上芳雄様でした。

いやーすごい。

いつも知ってるお声じゃなかった、いやほんとすごい。

「リンゴの木の下で」という歌でした。

私がプロレスラーだったら、この歌で登場したいくらい好きな歌になりました笑

たぶんみんな、すごく癒されちゃうから戦えないけど笑


写真は、ちっちゃい人たちの靴。

私も靴そんなに大きくないので、比較にうまくならないかもだけど、

ちっちゃくてかわゆい。


2はもう履きたくて仕方ないみたいで、1がお姉ちゃん達と帰ってると、ニコニコして、

仲間になったみたいな顔してます笑


そして、今日はなかなか2人とも寝なかったので、

「もうママ寝るよ!おやすみー!」と狸寝入りを始めたら、

「〇〇ちゃん(2のこと)、ねんねよ!

ねえね、アンパンマン!」

と意味のわからんことを宣言していました。

あー、アンパンマンでまだ遊ぶのかーと薄目開けて確認したら、突然私のとこに来て、

胸を優しくポンポンして、保育園で先生が寝かしつけに歌ってくださっているらしい歌を歌ってくれました。

「ゆーりーかごーのうーたをーかーなりあーがうーたうよーねーんねーこーねーんねーこー」

という歌です、ねんねこの部分が気に入ってるらしくよく歌います笑

日々おもろーです笑


ではまた明日!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あねおとーと | トップ | 麻婆豆腐飲んだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事