折井理子のKEEP ON SINGIN' ☆

ミュージカル女優 折井理子によるブログ☆日々の出来事や、興味のある事を綴ります♪

奇跡の瞬間。

2023年01月17日 | Weblog

こんばんは。

さて、本日は、ちっちゃい人1の、3歳児健診でした。

昨日から、私が、緊張していた、一大イベント。

それは3歳児健診には、尿検査がある、ということ。。

最近は、トイレで小はだいぶできるようにはなってきているので

これは行けるか?と思いつつ、事前に紙コップとかで、練習しといた方がいいのかなと思いつつ

いや、性格的に、余計だめかもなと思いつつ、今日の日を迎えました。

もう、朝起きたオムツの重さで、あ、寝てる間に昨日の分全部お出しになったわね、と思いつつ、

頼む、寝ぼけながらやっちゃってくれ、とトイレに連れてくも、

やっぱり容器を私が持ってるのが気になって、ダメで、

とにかくお水やお茶を飲ませて、様子見。

どうにもこりゃだめだなと、保育園にとりあえず2を送りに行ったら、途中で、

「トイレ行きたい」と言ってくれたので、

お願いちょっと待って!我慢してね!と叫びながら、

全力で、ちっちゃい人2を抱っこしたままベビーカーを押しながら疾走して。

保育園に着いたら、ベビーカーから下ろして、2人ともを抱えた状態で階段を上り、

2のクラスに、「すみません!お姉ちゃんトイレ行きたいんですみません!」と

興奮気味に預けて、すぐトイレに行ったらば!

・・できましたっ!!

見事に!

健診開始の30分前。

本当はね、朝一のがいいらしいけど、いや、3歳児にそれ、結構レベル高いのよね。

そんな事言ってられないので、本当に、助かった。。

取れなかったら、別日に尿検査だけ届けに行かなくてはいけないらしく、

これまたハードル高い、その日に必ず出来るとは限らないし。

本当、1日私のテンションを上げてくれる出来事でした。

1、ほんと頑張った、ありがとう。

稽古始まる前にやらなければならないことが、山積みですので、

朝、ちっちゃい人2は保育園、1も健診終わり次第保育園に、と思っていたのですが、

健診の会場で、保育園のお友達に会ったり、

なんか完全に遊ぶモードに入り、これはお昼に間に合わないな、からの、

これはお昼寝までに間に合わないな、そして、

お昼寝明けにも間に合わないか?と、

どんどん遅くなった結果、「今日お休みします」と言って、

2人で過ごすことにしました。

ランチも行って、金魚さんに餌あげたり。




まぁちっちゃい人1が寝てる間に、チケット作業やろうと、疲れさせる作戦を開始。

・・が、全く疲れず。

健診後、近くの公園→ご飯屋さん→児童館→公園→図書館→保育園

この最後の保育園のお迎えのタイミングでやっとこさ寝ました。

時、すでに遅し。

なので、全然何もできなかった笑


チケット作業と同時進行で、先日届いた台本読んでますが、

これは、ダブルキャストってところがミソなんだわと、序盤から興奮。

ジョンマジックすごくなりそうと、ワクワクしております。

色々、とにかく頑張ります!

おらにパワーを!笑


ではまた明日ー!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集中! | トップ | 95%! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事