折井理子のKEEP ON SINGIN' ☆

ミュージカル女優 折井理子によるブログ☆日々の出来事や、興味のある事を綴ります♪

かわぃぃ~!!

2007年08月04日 | Weblog
今日はお昼公演でした

公演後に、8月2日に誕生した甥っ子に会いに行ってまいりましたぁ

なんてかわいいんだぁぁぁっ

おばさんはもうメロメロですぅ~笑

ちっちゃくって、ほとんどずっと寝てたんだけど、

たまぁに欠伸したり、「んぎゃー」と泣いたり・・・

はぁ、癒されましたぁ

明日も頑張るぞ~~



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏ですね~♪ | トップ | ぱんだしゃん☆ PART2 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今までの中で一番いい顔ですね。 (でんすけ)
2007-08-05 03:51:29
折井さん、良かったですね。
こんな言い方するとへんかもしれませんが、
今まで観た写真のなかで一番いい顔されてます。
最高にいい顔されてます。(幸せそう!!)
本当に思い出深い夏、初舞台になりそうですね。
(たぶん、ご自分のお子さんの時はもっと幸せそうな顔されるんだろうな。その顔を見れる人がうらやましいな。いいな、そいつ。)
さて今日も仕事がんばってきまーす!!
理子ちゃんも、益々がんばってください。¥!!
返信する
ごめんなさい。 (でんすけ)
2007-08-05 05:15:52
理子さんへ

「課題は、動きが、「形」になってしまってる所があるように感じたので、どんな細かいところでも「気持ち」で動けるようにと気をつけました。見た目的には変わらないかもですね。」

いえ、昨日はずいぶん変わったなーという印象を受けました。(見に行ってほんとに良かったと思いました。)

演技自体は一つ一つ変わってないんですが、どうしても理子さんに会いたくてダフ屋さん頼みで行った昨日の公演の理子さんの演技が、「全体のお芝居とすごく調和的な印象があった」のはそのためだと思います。

いい意味で、角が取れたというか、演技の感情や表情はずっと続いてるし、むしろ凄みも増してるところがある。
それにもかかわらず全体から観て飛び出してるところがありませんでした。
(昨日の書き込みで「はっきり見て取れたのは、演技にとぎれがなかったことはよくわかりました。(良すぎます。)」と書けたのは、たぶん理子さんの新しい課題への取り組みの成果だと思います。充分、それを感じたからだと思います。)

やっとここまでたどり着いたなと言う感じです。
(この言葉の意味は、楽日後にコメントします。)

ところで、金属音ですがどうもマリウスのマイクが拾ってるのか、そのまま抜けてきてます。(昨日は2回。以前から気づいてはいたんですが・・・)

実は遠慮してイントロのところと書いたんですが、実は歌にかぶってます。理子さんが気をつけてるとおっしゃってるので、実際にも音が立ってるのなら変えた方がいいです。(さじを短く握って接触させずに演技でみせるだけですから。さじなくても演技でみせれるでしょうから。)

あの手の金属音はマイクなくても抜けてきます。ピアノのでもちゃんと弱音のタッチはききとれますしね。
(そっかー、マイクがある意識があるから、禅さんのマリウスと他の人の声量の差が出てるのかもしれないなぁ)

あーっ、これでますます理子ちゃんに嫌われるんだろな、きっと。
今日、ソワレもダフ屋さんにたよってマチソワにしようかな?(あ、よりますます嫌われるだけか?!)

ごめんなさいね。気分を害したならノーコメントで無視してくださって結構ですから。

やっぱりレッドカードだな。行かなきゃ良かった・・
(違う、書かなきゃいいだけか!ごめんなさい。)

では、今から仕事に出かけてマチネに行きます。
見に行っちゃうと、また何か理子さんを怒らせちゃうことを書いてしまうかもしれないので、マチネ観たらおとなしく帰りますね。
ごめんなさい。

PS 大変反省してますが、このページのとびっきりお幸せそうな顔の理子さんの写真を待ち受けと壁紙にすることをどうかお許しください。
返信する
素敵な時間ありがとうございます (からす)
2007-08-05 11:40:12
昨日、久しぶりに見せて頂きました。
今回は折井さんに注目する時間をたっぷり取って。。。
そんなにたくさん見に行ける事も無いので、
全シーンとは言えませんが(^^;

良かったです。素敵でした。
凄くのびのびと演じられているように見えましたよ。
場面場面の表情の変化も楽しかったです。
(確かに怖い顔も有ったけど。。。)
折井さんの声、好きなんですよねぇ。

何時も素敵な時間ありがとうございます。
頑張って下さいね!
もう一回くらい、観にいきたいなぁ。。。

返信する
かぁわいいぃ~ (いまり)
2007-08-05 12:53:06
理子ちゃん、こんにちは。

やっと甥っ子ちゃんとご対面。よかったですね~

赤ちゃんって、ホントにかわいい。

まだ生まれたばかりだから開いてないでしょうけど、瞳がとってもキレイだし。

また写真アップしてね~
返信する
でんすけさんへ☆ (もとこ)
2007-08-05 14:13:03
いえ、最低なのは私です。

薬をかき混ぜる音、以後気を付けます。 

ご指摘ありがとうございました。

申し訳ありませんでした。
返信する
からすさんへ☆ (もとこ)
2007-08-05 14:17:41
わぁ!嬉しいです! 

ありがとうございます♪

私の声が好きなんて言って頂けて、幸せです☆

もっと頑張ります!

これからもよろしくお願いします☆
返信する
いまりさんへ☆ (もとこ)
2007-08-05 14:21:30
ほんとにちっちゃくて可愛かったです☆

普通の赤ちゃんと比べて、この子は寝てる時間が長いんですって笑。

私が抱っこしてる時もずっと寝てました。 

でもかわぃぃ~♪
返信する
帰ります。 (でんすけ)
2007-08-05 15:45:59
ソワレのチケット手にいれましたが今日はかえります。ソワレ、頑張ってください。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事