折井理子のKEEP ON SINGIN' ☆

ミュージカル女優 折井理子によるブログ☆日々の出来事や、興味のある事を綴ります♪

夏ですね~♪

2007年08月03日 | Weblog
今日はオフ

アカデミーの歌のレッスンの前に、レミゼを見学してきました☆

熱気と活力にあふれた舞台に感動。。。

前に見学した時よりも、格段にパワーアップしていて、

その事により、私自身の、新たな課題をいくつか見つける事ができました

明日からも前向きにチャレンジしていきたいと思います!

今日は、感謝デーという事で、イベントが、終演後に行われたのですが、

楽屋に移動して、1人しかいないのをいい事に、

一さんの司会の面白すぎっぷりに、手を叩いて、笑ってしまいました笑。


今日でアカデミーは夏休みに入ります

あとは、東京公演千秋楽、博多公演と、突っ走ります!!

写真は、頂いたサダハルアオキのマカロン

どれも可愛くて美味しくて、幸せでした

ではまた明日~

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘアスプレー☆ | トップ | かわぃぃ~!! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
禁断症状!! (でんすけ)
2007-08-03 23:07:07
レミゼ、観られたんですねー。
禅さん、やはりパワーありますよね。
マリウスを演じられた回を見に行きましたが、
レギュラーの4人と、声量の面で格段に違いが
あるのがよくわかりました。
ベースが厚みがあるので、歌声が重厚ですよね。
ミュージカルやられる役者さんは、歌できかせる
のが本分なんだと、少し観て反省したのを覚えてます。
お芝居全体とマテロットを客観的に観られて如何でしたか?
舞台の上には意味のない役は一つもありません。
一つ一つの役のお芝居での意味や存在を再認識するには、お客さんの視点で見るのもたまにはいいかもしれませんね。
ついでに、理子さんのおねー様のお芝居への感想も
きいてみたい気がします。

PS 禁断症状が出そうなので明日マチネに行きます。(おねー様ではなく・・・)
返信する
やっぱり!! (いまり)
2007-08-03 23:12:01
理子ちゃん、こんばんは~
今日もまた、目の毒系の美味しそうな物が写ってますね(笑)しかし、それだけ食べて、なぜそんなにナイスバディーなんでしょう??うらやましい限りです
新しい課題、見つかってよかったですね
さらにパワーアップした理子ちゃんの舞台、ぜひ観たいですね
がんばってチケット探してみます。



>タイガさん
好みが一緒ですね。両方とも正解です
所ジョージさんのは、1994年だったと思います。
1958年に、フランキー堺さん主演の「貝」もあるのですが、そちらは白黒です。
さとうきび畑の方も、明石家さんまさんで合ってますよ!あのさんまさんのお父さん、大好きです
ちなみに、中居正広主演の「貝」は2008年の冬公開予定です。今年の秋口からクランクインだそうですよ。私の中の「清水豊松」は、どう考えてもSMAPの中居くんとはまったくイメージが重ならないので、どんな豊松像になるのか、今から公開が待ち遠しいです。
それに、途中で何度か「よさこい」歌うシーンがありますよね?・・・すっごい心配です
返信する
いまりさん&折井さんへ(3) (タイガ)
2007-08-03 23:32:57
今日はたくさんコメント~今までのぶん穴埋めできたかな??
いまりさんスミマセン中居さんの字間違ってましたね!不注意です(笑 折井さんありがとう!
最近、キムタクさんが、近所に引っ越してきたらしいです。逢えるかな??

94年って…僕8歳(笑
所さんが俳優されていたなんて驚きでした。
折井さん(…のお母様)が絶賛する作品も近いうち観てみますね!

そう、この中でおそらく1番幼いのにタイガさんなんて呼ばれたり、なんか歯がゆいです笑
敬語も使わなくて良いですよ~
返信する
ホントに・・・ (いまり)
2007-08-04 00:33:07
>タイガくん?(笑)
ホントに今日は、たくさんコメント書きましたね~
私は、だんだんどこに返事を書くのか、混乱してきました(笑)
94年で8歳・・・私はもう働いてました
しかし、これでもう一生、中居くんの居の字間違えませんね(笑)
こんな私ですが、これからも一緒に理子さん応援していきましょう
よろしくです
返信する
マカロン! (タイガ)
2007-08-04 05:56:38
最近マカロン流行ってるみたいですね~。僕は今年マカロンを初めて食べました。スタバで食べたので2種類しか存在しないと思ってましたが、よもやこんなにたくさんあったとは…今日のおやつは決まりです☆
「ひめゆり」ってタイトルからして、沖縄の女学生の話っぽいですね。僕の母親が沖縄出身なんで、たまに沖縄の戦争映画も一緒に見ています。「ひめゆり」も共に観ます。教えて下さってありがとうございました♪


いまりさんへ
タイガくんでもかまいませんよ~。一緒に応援していきましょう!こちらこそよろしくです♪

返信する
感謝デー (かんてん)
2007-08-04 08:20:32
理子さんも昨日は帝劇にいらしたんですね。
実はわたしも中央やや右寄り後方にいたんですよ。

感謝デーではすぐ近くに役者さん(少年さん?)もおりていらしてこの方が理子さんだったら間違いなく声を掛けちゃうんだけどナ~なんて思っていました。

駒田さんの司会は本当に絶妙でしたね。屋根の上のヴァイオリン弾きの(真面目な!)モーテルの印象しかなかったので前回今回と駒田テナルディエは本当に楽しかったです。

ところでここに訪れる方々は皆さんお若いのに本当にしっかりしていらっしゃる!
(94年は…ウフフ私はもう母親やってました~)
皆さんの母のような年の私でさえも戦争の事は全く知らないけれど…でも子どもたちにはちゃんと伝えていかなければならないことだと思っています。

“夕凪の街 桜の国”は新聞で知り親子で本を読みました。今度映画もぜひ観てみたいです。
一昨年に岩波ホールで観た“父と暮らせば”も印象深い映画でしたよ。
また、違う角度から…新潮社からでている“散るぞ悲しき”(梯久美子著)も私の知らないことばかりで…まだまだ私も勉強中です。

これからも(なるべく控えめにいますので)皆さんと一緒に理子さんを応援させてくださいね。

p.s レミゼHPのブログに8/3のコメントを載せていただきました~
返信する
投げ損ねたんですかー? (でんすけ)
2007-08-04 16:03:55
今日もよかったです。今週一週間、思い切りへこんでたんで、きちゃいました。

理子さんの元気なお芝居をみて生き返った気分です。ありがとう。

また明日頑張ろうという元気がでてきました。ありがとう。
返信する
やっと8月 (ラマルク)
2007-08-04 20:12:28
明日(5日)今年、4度目のレミゼですが、4度目にしてやっと理子さんマテロットにお会いできます!

でも、これから半月の間に3回の帝劇、マテロットは3連続で理子さん!

初日直前のお疲れのときに、このブログでレスいただいたり、私のブログにも来てくれて感謝!

楽屋には何もお持ちできませんが、客席で応援してます。

返信する
何となくバランス良かった気がしました。 (でんすけ)
2007-08-04 20:39:30
理子さん、今晩わ。

今日は少し遠かった(N列上手内側端)ので、ノーマイクの声が聞こえなかったような気がしました。
というか、実際は、前は声だしてたけど口パクにされたのかな(押さえ気味にしたのかな?)というところがいくつか見受けられました。
全体のバランスからかなとも考えたのですが、日によって違うので今日だけかもしれないし、遠かったのもあるのでよくわかりません。

はっきり見て取れたのは、演技にとぎれがなかったことはよくわかりました。(良すぎます。)
工場も良かったですね。ベガーシーンはほんとに怖かったです。より怖くなりました。狂気を感じます。

これだけ集中してみてると、これからも観にいかないと精神的バランスが保てないかなと少し不安です。
見に行くとすごく気が休まるんですよね、不思議と!!(単に理子さんに会いたがってるだけか?)

理子さんの新しい課題って何だろうと思いつつ観ましたが結局わかりませんでした。見る目ないですね。

ところで、2幕イカさんの冒頭の金属音は、理子さんの薬を混ぜる音ですか?
理子さん怒るかもしれませんが、イントロにかぶったあの音、僕は感心しません。
もし、そうなら、音の鳴らない素材に変えてもらうか、演技で音を立てないようにするかした方がいいと思います。
ちゃんと演技でその様子はわかるので、イントロを汚してしまう音は出来るだけない方がいいと思います。

ちがってたら、お仕置きして結構ですから!覚悟してます。って、何が来るか、ちと怖いです。
「ぜったいに博多に見に来ること」みたいなお仕置きはうれしいですが・・・。
返信する
でんすけさんへ☆ (もとこ)
2007-08-04 22:23:58
ありがとうございました。
差し入れもありがとうございました。
みんなで頂きますね☆
いつもお気遣い頂き、申し訳ありません。

2幕のイカさんですが、なるべく音を立てないように気をつけてかき混ぜているので、(マイクも入ってないし)N列まで、生音では聞こえないとは思うのですが・・・。
でもちょっと気をつけてみます、ありがとうございます。
課題は、動きが、「形」になってしまってる所があるように感じたので、
どんな細かいところでも「気持ち」で動けるようにと
気をつけました。
見た目的には変わらないかもですね。
ありがとうございました!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事