篥の語り屋

普通の日記。
たまに漫画やアニメ、テレビ番組の感想等もほざきます(※ネタバレ可能性あり)。

漫画

2005年07月25日 | ARIA
 今日は大好きな漫画の話をしたいと思います。

 私は雑誌を買って単行本を買うタイプではなく、直接単行本を買ってしまうタイプなので、よく失敗します。
 題名とか、絵とかを見て買っているのですが、読んだら「あれ?」っていうことが多くて、「買わなきゃ良かった。」と、あとで後悔するのです。

 失敗のほうが多いのですが、勿論「買ってよかった!」っていう漫画もあります。その漫画をちょっと紹介したいと思います。


 コミックブレイド連載中、天野こずえ著作「ARIA」です。1巻を店で見つけたのですが、表紙の絵がとにかくきれいで、一目惚れしました。内容はほのぼのしていて、癒されるぅ~って感じです。背景とかも(トーンもありますが)細かくてとても丁寧に描かれています。

 さすがヒーリングコミック!(ちょっと意味不明

 それ以来私は「ARIA」のファンです。アニメ化決定という話も聞いて、もう最高にうれしいです!


 好きなキャラクターは「アリス」と「暁」です。あんなキャラ好きです。勿論主人公の「灯里」も好きですよ。

 「癒されたいなぁ~」と思ったらすぐ読んでいます。ちょっと恥ずかしい台詞もありますが、彼女たちの素敵な人間関係にあこがれます。


 作者天野こずえさんのHPがあります。よろしければどうぞ

『AMANO COMPANY』 → http://ariapokoten.sakura.ne.jp/