篥の語り屋

普通の日記。
たまに漫画やアニメ、テレビ番組の感想等もほざきます(※ネタバレ可能性あり)。

憧れ・・・・

2005年07月27日 | 普通日記
 台風がすぎた後は蒸し暑いっ!!でも晴れてなによりです。うちの大学は8月から夏休みにはいります。学校に来る途中、中学生や高校生が、部活か課外授業をしに自転車をこぐ姿をよくみかけます。それを見て、「この暑い日に大変だなぁ。」と思います。

 私も1年前までは自転車で高校に通っていました。運動部ではなかったので、夏休みは課外授業のために通っていました(勉強いやだった)。なので、スポーツをしてさわやかな汗をかくその姿に憧れていました。運動が苦手な私には、彼らの姿がかっこよく思えるのです。何かに夢中になって汗かく姿、かっこいいですよねっ!!

 輝く君たちが羨ましいっ!!かっこいいぞっ!!がんばれ若者っ!!

 こうして、それが、青春の思い出の一つになっていくんでしょうね・・・・。文化部でも同じことっ!!あれは私の青春だった・・・・。