ハイシニアダックス キラ日記

キラは食べることが大好きな18歳のおじいちゃんダックスです

6年ぶりのトリミング

2017-07-23 17:14:41 | 日記
キラがどうにもボサボサでおうちシャンプーでは

もうどうしようもないくらい毛がもつれちゃって仕方ないので

6年ぶりにトリマーさんにシャンプーをお願いしました。

ヘルニア後の体調が心配で家で適当シャンプーをしてましたが

トリマーさんに櫛で梳かさないでほしい部分(背骨)と

身震いするところは神経が出ているか過敏なところなので

気を付けてほしい旨をお話ししてやって頂きました。

すると、まったく嫌がることもなく、とても協力的で大人しく

身震いすることもなくトリミング終了したとのこと。

背骨付近の毛は横に皮を引っ張って梳いたら全然問題なかったと。

今まで心配しすぎて損したなぁ。。

もう毎月お願いしよう、仕事でヘトヘトだし・・・

追加料金がかかることを凄い心配されたんだけど

もしかしてお金なくてトリミング止めてたと思われてたのかな

ダックスのトリミング代くらい働いてるから出せるよ~

色々お世話になったから大阪行ったらお土産買って持っていこう。

もう13年のお付き合いだし、たまにはいいよね


『無駄な抜け毛が無くなって、スッキリしたよ』

最新の画像もっと見る

コメントを投稿