ハイシニアダックス キラ日記

キラは食べることが大好きな18歳のおじいちゃんダックスです

オリンピック 男子フリー 第2グループ感想

2018-02-17 10:59:20 | フィギュアスケート
さあ、第2グループの6分間練習が始まりました

備忘録用の感想をまた書いていきます。


第7滑走 A・ビチェンコ選手。
お馴染みの大ベテランでとってもかわいい30歳
もう、最高でした!!!
始まる前の表情から絶対いけると思っていたけど
過去最高の演技に見えました!!!
素晴らしい演技としか言葉がありません
最初の連続ジャンプが高さがあって素晴らしかったよー
他のジャンプも飛び上がった後に軸が曲がっても降りるところとか
気迫が凄かったので、ゾクゾクしちゃったよー
圧巻の演技でPBおめでとうございます!!!


第8滑走 D・サモーヒン選手。
最初の4回転ジャンプ2本が決まって良かったです。
その後はヒヤッと思うジャンプも着氷させる集中力が凄い若手。
ジャンプの高さと勢いがあって迫力がありました。
ステップに伸びしろがあるので、次世代のイスラエル代表として
これからも頑張って欲しいですね!
PBおめでとうございます!!!


第9滑走  N.チェン選手。
まさかまさかの転倒が続いて下位グループになってしまったネイサン選手。
もう、ソチの真央ちゃんの時と同じ気持ちでフリー見ました。
6回の4回転ジャンプと気持ちのこもったスケーティングに
途中から涙涙涙で終わった時は拍手までしちゃったよ---!!!
こんな凄い演技を見られて本当に幸せです
苦手な3Aも決めて、音楽にのった演技は素晴らしかったです
ソチ真央を思い出したよー
フリー215.08点とか凄すぎだよー
これからもずっと応援していくよー


第10滑走  M.ジー選手。
緩急のあるコレオシークエンス、
指先から音楽を奏でているようなスケーティング
フィギュアスケートはジャンプだけではないと
改めて感じさせてくれるミーシャの演技は最高です。
音にぴったり合わせる選手はいっぱいいるけど
プログラム全体を通して体全体で音楽を奏でられる
ミーシャ以上の選手は現役選手にはいないのではないでしょうか?
4回転がないので点数は出ないけど
いつまでも見ていたいと思わせる素敵なスケーターです
最後のオリンピックなのが本当に残念


第11滑走  チャ.ジュナン選手。
今大会男子最年少のジュナン選手ですが、堂々としてますよね!
4Sこそ失敗したけど、残り全部ノーミスとか
将来が楽しみな選手が出てきました!!!
羽生選手の14・5歳の頃を彷彿とさせる選手です
これからの成長がとても楽しみですね
さすがオーサーコーチの教え子だけあるわ-
PBおめでとうございます!!!


第12滑走  B.ケリー選手。
ルッツが綺麗な選手ですね
4回転ジャンプが抜けたり、3A後にオーバーターンが入っったり、
ジャンプ後の流れが止まってしまったりと残念なところもあったけど
2大会連続出場で頑張りましたね!
これからも頑張って欲しいです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿