ハイシニアダックス キラ日記

キラは食べることが大好きな18歳のおじいちゃんダックスです

右前足付け根のただれ

2020-09-01 19:19:29 | 日記
一昨日からしきりに右前足の付け根(脇)を舐めていて

嫌なにおいがするので確認すると皮はずる剥け、真っ赤になり

浸出液も出ていたので夕方に受診してきました。

膿も出始めているということで毛を剃って洗浄し

ゲンタシンを塗って貰って帰ってきました。

舐めないようにエリザベスカラーをつけるか袖付きの洋服を着せるか

対応するように話があり、やや薄めのTシャツをとりあえず着せることに。



やっぱり気になるようで舐めようとはしてるけど。。

今日は涼しいので暑がってないけど明日以降はどうなんだろう。。

薬も土曜日に貰った薬はすべて中止、ネフガードも中止。

今までと違う種類の抗生剤と塗布薬(ゲンタシン)が処方されました。

明日からはこの薬とウルソになります。

今まで飲んでいた薬で免疫力が下がったのと

何かの細菌が入ったことによる皮膚炎のようです。

また、金曜日か土曜日に受診へ行ってきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿