ハイシニアダックス キラ日記

キラは食べることが大好きな18歳のおじいちゃんダックスです

夜になると元気いっぱい

2006-03-15 23:33:34 | ペット

今日は仕事が遅番で、キラは10:30~20:20までお留守番でした。帰ってきたらまず散歩に行って、その後にご飯を食べて、さて一息ついたよと思ったらキラの遊んで攻撃が!!

Kira_001_8 まずは軽ーくボール遊び。軽くとはいっても30分弱投げたり、ボールを咥えたキラを追い掛け回したりと仕事後の私にはかなりな重労働です。

でも、少しでも体重が落ちるならと頑張って付き合ってます。フードを減らした位じゃ全然減量効果無しで困ります(;>_<;)

Kira_002_6 ボール遊びの後は留守番用に置いていった転がすとドライフードが出てくるおもちゃで一遊び。これは10分位咥えて投げたり、転がしたりして遊んでくれるので一人遊びをしてもらいたい時には便利です。

どうも最近留守番中ずっと寝ているようで、活動不足でブクブク太ってます。今日体重を測ったら6.6キロになってました~またボッシュのライトフードで痩せさせるしかなさそうです。今度の休みにキラを連れて買いに行かなくては。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿