ハイシニアダックス キラ日記

キラは食べることが大好きな18歳のおじいちゃんダックスです

THE ICE 2017(7/31大阪)最高のショーでした①

2017-08-01 06:04:41 | フィギュアスケート
昨日、日帰りで行ってきました、THE ICE!!!

最初から最後まで真央ちゃんの為にみんなで作ったショーでした

では、これから怒涛の一日を振り返りながら記事連投していきます、今日仕事休みだし


まずは移動から会場入りまで。

新横浜発の新幹線に乗るため早めに出発し、

30分前には新横浜に着く予定で電車に乗りましたが

横浜駅で京浜東北線がすでに遅延中。

まあこれはしょっちゅうなので想定済みです。

何で遅れてたのかは理由忘れちゃったけど、問題はそのあと。

そろそろ出発するとのアナウンスがあって安心していたら

川崎駅でホームに入ってきた電車とお客さんが接触し、

安全確認が取れるまで出発できないとのこと。。

えー!安全確認取れるまで何分かかるの?

市営地下鉄に乗り換えて新横浜目指した方がいいの?と

頭ぐるぐるさせて考えながらも今停まっている電車で待ちました。

5分ほど待つと安全確認が取れたとのことで出発!

隣駅の東神奈川で横浜線に乗り換えて新横浜へ。

が、新横浜のホームに降りると乗客で大混雑

この段階で新幹線の乗車時刻まであと15分です。

7分位かけて在来線から新幹線乗り場へ移動して

何とか間に合ったけどすでに汗が噴き出してたよ、暑くて。。

ホームで水を買ってグリーン車の乗車口で待つこと5分、

無事に8:45発のぞみ17号博多行に乗れました



グリーン車は席が広くて良かったですよー

乗っている人も名古屋までは1車両数人だったしね。

隣に人がいないから広々してるし。

キンドルアプリを入れたiPhoneでバレエ漫画を読んだり

フィナーレダンスの動画見たり、ユートラ!!!聞いたりして

あっという間に新大阪へ到着。



取りあえず地下鉄御堂筋線がどこか探しながら歩くと

簡単に案内板を発見し、ちょっと時間があったので

近くのマックでチーズバーガーとカフェラテ飲んでから

地下鉄に乗って本町へ移動しました。



本町から今度は地下鉄中央線に乗り換えて朝潮橋へ。



朝潮橋駅から徒歩数分で目的地の大阪市中央体育館に到着!



そしてそこには公式グッズを買うお客さんで長蛇の列が出来ていました(11:55頃で)

勿論並びますよね、はい。

荷物になるから日傘と帽子は持って行かなかったのを大後悔

販売開始までの30分、本当に暑かったです・・・

噴き出す汗を拭きつつ水分補給して、

真央ちゃんのスケーティング曲を聞きながら販売まで待ちました

そして買ったのがこちら。



公式パンフ、クリアファイル、Tシャツです

Tシャツは黒のMサイズが完売してたので白を購入です。

冬になったらこれバレエで着ようとか考えながら

今度は13時の開場までまたひたすら待ちます。

暑い、あづい、あづすぎるよ、大阪。。

湿度が半端ないよ、汗噴き出すよ、直射日光強すぎるよ。

ラフマニノフ聞きながらソチの真央ちゃんを思い出して

少しでも涼しくなるように目を閉じて待っていると

ようやく13時になって会場に入ることが出来ました

アリーナ席は開場に入って階段を降りて行きます。

男子トイレを使用した臨時女子トイレに入り、13時10分に着席。

外で1時間以上汗をダラダラかきながら待っていたので、

身体が冷えないようにすぐカーディガンを着て

膝掛けをカバン上部に準備。

席はアリーナ席南側5列目60番台で、スケーター達の出入り口の近く。

この段階ですでにテンションが上がる私

パンフを読んだりして過ごし、いよいよ開演の時間となりました。

つづく。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿