ハイシニアダックス キラ日記

キラは食べることが大好きな18歳のおじいちゃんダックスです

大きなけいれん発作を起こして現在治療中

2022-11-02 11:30:56 | 日記
いつも朝3時位にオムツが濡れた、外してと私の部屋まで来るのに来なかったので

3時半ごろ見に行くとベッドに頭だけのせて体は落ちている状態で寝てました。

5時頃
足をバタバタさせているのに父が気が付いて様子を見ていたとのこと。

15分程度で痙攣は治まったと言ってますが、正確な時間は不明です。


6:00
キラの後ろ足が立たないと父が私を起こしに来ました。

様子を見に行くとキラは一生懸命立とうとしてるけど立てない状態でした。

6:15頃
少し様子を見てから立たせてみると歩き始め、部屋の中を旋回しながら歩き続けました。

7:00頃
水と牛乳を飲んで少し休んでからまた歩き始めました。

8:45 
ベッドに行って寝始めたので様子を見ることに。

10:00
時々、頭が揺れていて、上半身に小さな震えがありました。

また発作を起こすかもしれないので近くで様子観察。

10:42
大きな痙攣発作を起こして、2分以上続くため病院へ。

抱っこしている時に大きな痙攣を起こすとあぶないので

バスタオルに包んで車に乗っていきました。

痙攣は小さくなってきたものの続いていて

口からも唾液が流れ続けていました。

11:00
病院に着くと患者が全くいなかったので、すぐに診てもらうことができました。

痙攣止めの注射をしましたが、まだ小さな痙攣が続くため病院に預けて点滴治療することに。

朝の痙攣発作が15~30分位と長く、発作の閾値が下がってしまった可能性がある、

体温が痙攣で上がっているので発作を止めるために点滴治療をすると説明を受け

キラを預けて帰宅しました。

6月の痙攣のこともあるし、脳腫瘍からきている可能性が高いとのお話でしたので

もしもの時は無理をしないで苦しさだけ取って欲しいと先生にお願いしています。



今現在、病院から連絡はありませんが、また経過を書いて行きたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿