ハイシニアダックス キラ日記

キラは食べることが大好きな18歳のおじいちゃんダックスです

強風の中、ヨロイヅカファームへ

2014-12-03 20:02:20 | 日記
昨日、一昨日とあまりの疲労でブログを書くことが出来ませんでしたが、一晩熟睡したら疲労回復

8時に思い立って神奈川のお出かけスポットをネット検索した結果、ちょっと行ってみたかったけど

何となく行く機会がなかった小田原早川にあるヨロイヅカファームにお出かけすることにしました

8時半に家を出発して最初の目的地の真鶴半島へ。

父が真鶴に住みたいと夢をいつも語っているので、先に見に行ってみようということになり

途中でキラのトイレタイムに江の島にも寄り道しながら、海岸道路をひた走って1時間ちょっとで到着!

漁港まで行きましたがあまりの強風と寒さに撃沈し、写真を撮ることもなく車に戻ってヨロイヅカファームに

向けて再出発しました~

今日が寒いのは分かっているけど、寒さがうちの方の比じゃなかった・・・



さて、ナビで住所検索しても正確に登録できない為、地図で石垣山を目指して進んでいくと

一夜城への看板がちょこちょこ出てきました。(早川小学校入口という信号の近くを入って行きました)

案内に沿って舗装されている農道を山頂に向かって上ること数分、左手にヨロイヅカファームが見えてきました。

ここに到着したのが10時半ごろだったのですが、すでに数台の車が止まってました。

私達はまず一夜城の方へ退屈しまくってるキラを連れてお散歩へ出発









登り口をちょっと間違えて階段を少し上りましたが、ほぼ段差のない歩道で歩きやすかったです。

風が強くて私はダウンのフードを被っていましたが、キラは元気に走りまくってました

本丸までちょっと上ってみると眼下に小田原の町と相模湾が一望でき、海がとてもきれいに見えました。




その後はお目当てのヨロイヅカファームへ。



ここからの景色は更に良かったです

暖かい時期ならテラス席でゆっくりしたら最高だろうなと思いつつ、寒さに負けてパンとお菓子を買って

車に撤収して車内でパンをちょっと食べました

店内はこじんまりとしていましたが焼き菓子の種類が多くて、皆さんお土産に買っていかれてました。

ケーキはもう芸術的な感じで美味しそうでしたが、車に乗せた途端キラが煩そうなので今回は断念



家に持ち帰ったパンはこんな感じで、帰ってすぐに食べてしまいました。


私達が帰ろうとしたときに何台もタクシーで来店されてたし、レストランも予約なしだと早くて

14時の案内だと言われてテイクアウトして帰る方も多かったのでいまだに人気店のようです。

駐車場もうちが帰るときは8割近く埋まってたし。



帰り道の農道からの景色がとても良かったのですが写真を撮り忘れてしまいました。。

両脇にミカン畑を見ながら正面は相模湾と小田原市街と素敵な景色でした。

とにかく今日は寒すぎ&強風でゆっくりできなかったので、暖かくなったらまた行ってみようと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿