ハイシニアダックス キラ日記

キラは食べることが大好きな18歳のおじいちゃんダックスです

グランプリシリーズはカオスだった

2016-12-21 18:11:08 | フィギュアスケート
帰宅しました!

カメラにたまった半年分の画像のパソコン取り入れ作業がようやく終わった・・・

100枚以上あると日付を入れるだけでも一苦労だったわ~

やっぱりこまめにやらなきゃ駄目ね、何事も



さてさて、カテゴリーにフィギュアスケートを追加してスケオタ全開です!

今年のグランプリシリーズは真央ちゃんを見るのが辛かった。

頑張っているのに結果が出せないジレンマと戦っている姿を見るのが。。

もう順位なんてどうでもよくて、真央スマイルで滑っている姿をまた見たいと思い続けて応援してた。

ファイナルには進出できなかったけど、今朝の映像を見ると全日本に向けて良い調整期間になったのが返って良かった気がした。

明後日からのショートとフリーを自宅から全力で応援するよ!!真央ちゃん!!!



ラジオノワ選手も去年から成長に伴う変化に頑張って対応してるけど

以前のように音楽と一体化したスケートが出来ていないように見える。

精神的に大人になって意地でもこけずに降りてやるという気合でファイナルに進出したのに

結果は残念ながら最下位になって、去年の真央ちゃんと重なってしまったわ。

ロシアは次々とジュニアからシニアに参戦してきて結果を残しているから

平壌では誰が代表に選ばれるかで熾烈な戦いを繰り広げてる。

メドベデワ選手の安定した演技も素敵だけど、感情あふれるラジオノワ選手のスケートをまた見たい。

世界フィギュアに選ばれることを切に願っているよー


男子フィギュアでは宇野君は4フリップを武器に一気に成長しましたね!

普段とスケート時のギャップがいいよね!!

ファイナルのショートは時差ボケですごい顔になってたけど、フリーは圧巻でした

全日本で羽生君にどこまで迫れるかホント楽しみ



スケートつながりということで10月から放映されている「ユーリ!!! on ICE」に

どっぷりハマってしまい、もはや睡眠障害です

もう展開が凄まじすぎて毎週毎週一喜一憂で眠れない!!

まさかスケートを題材にしたスポ根アニメだと思って何となく見たアニメに

こんなに夢中になるとは思ってなかった

アマゾンから届いたスケトラも開封せず、ネットでもネタバレを見ないようにして今夜の最終滑走を見ます!!

内容次第では明日死んでるかも


追記:ランビエールコーチが声優として参加してます。

   何年たってもイケメンだよね、ランビ様

最新の画像もっと見る

コメントを投稿