ハイシニアダックス キラ日記

キラは食べることが大好きな18歳のおじいちゃんダックスです

国別対抗戦2017 ペアフリー&女子フリー 初観戦記録(出発からペアフリー前まで)

2017-04-23 07:00:29 | フィギュアスケート
昨日行ってきました! 国別対抗戦の初観戦に!!!

13時近くに家を出て、会場に着いたのが14時15分ごろ。

原宿駅に着くとフィギュア観戦者らしき人が沢山いて

一緒に歩いて会場へ

おお!!これが代々木第一体育館ー!とすでにテンションが上がりまくりです



ウキウキしながら写真を撮って、左横にあったプログラムの販売所へ。

分かっていたけどちょっと高いプログラムを躊躇なく購入



会場に入るとすぐ花売り場があったけど、

私の席は南側でジャッジ席の近くなので

お花を投げ入れるのはかなり困難だと判断して購入は断念・・・

(実際投げていた人はほとんどいなくて、近くの席の人は

スタンドの前まで行って投げていたけど届いてなかった)



会場に入ってすぐのところでユーリの限定グッズが

販売されていたので早速購入



続いて入口の反対側に真央ちゃんグッズの公式販売コーナーがあったので

いろいろ迷った挙句クリアファイル2枚を購入。



私が大好きな白鳥とラフマニのを買いました

もうこれ買えないと思っていたので超嬉しい!!!

これだけで来た甲斐があったと思いながら、

分かりにくいと書かれていたチャコットさんを探していたら

南側スタンドにありましたよ、勇利さんの衣装が!







な、生で見ると本当に美しいそして細っそーい!

色が地味なのでテレビではあの色で正解だったと思うけど

実物は実物で超素敵だったし、背中の装飾の細かさが流石チャコットさんでした

ちなみに背中の写真を撮るのに列が出来てまして前に3人程並ばれてました。

角度を変えながら何枚も写真を撮っている方はすっごいユーリのファンなんだろうね



会場を1周半周ってお目当ての物は見たり買ったりできたので、

トイレの込み具合が半端ないというトイレを見に行きましたが

噂通りの凄い混みっぷりでした・・・

トイレについてはすでに原宿駅構内のトイレから渋滞してたしね。

私は家を出る前に行ってきたので、この段階ではまだ行かずに席に戻りました。

実際朝から水分制限していて、トイレに行きたくなかったしね。


席について5分後頃だったかな、テレ朝のマスコットキャラクターの

ゴーちゃんによるスケートが始まりますとアナウンスがあり、

何それ?と思いながらも拍手で登場を待ちます

すぐに登場したゴーちゃんの思っていた以上のスケーティングに

観客の皆さんも笑いと歓声と拍手が飛び交いました

着ぐるみのスケートって生で見ると結構面白いねー

そんなこんなであっという間にペアのフリーが始まる時間となりました。

つづく。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿