りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

八代全国花火大会

2023-10-22 19:44:00 | 日記
2023年10月21日 土曜日 晴れ

昨日の雨が嘘のように晴天☀️
主人は、出張から10時半ごろ帰ってきて、娘婿殿は夜勤から10時ごろ帰ってきた。
話し合いの結果、孫1号の習い事を休ませて、13時には八代の花火大会へ向けて出発しましょう〜❗️と言う事に決定。

準備して、まずは私の運転でスタート。
主人も、婿殿も寝てもらってえびののサービスエリアまで、運転頑張った😊

そこから、主人に代わって、八代インターの辺りで渋滞があったけど、15時過ぎにはホテルへ到着した🏨


どこもかしこもくまモン〜😆

チェックインと支度をして、そこから歩いてシャトルバス乗り場へ🚌15分ぐらい歩いて、バスにはスムーズに乗れたけど、降りてから会場までものすごい人で、なかなか思うように歩けない💦

やっとこ会場へ到着して、自分たちの購入したドリームシート席を確保。
孫たちは疲れ果てていたので、娘と婿殿が2人で屋台へ行って、牛丼や飲み物🍺を買ってきてくれた。

屋台も、、ものすごい人混みで、やっとここれだけ買えた💦と言いながら帰ってきた。
とりあえず、まずは乾杯〜🍻
腰を据えて食べ飲みしていたら、すぐに全国花火大会の開幕となった😆

5年ほど前に主人とバスツアーで行った事のある、この花火大会🎆
その時、ものすごく感激して感動したのを忘れる事ができず、今回4年ぶりとなる開催に、主人がはまってホテルを予約してくれた。
ビジネスホテルだったので、2人ずつ3部屋とって、明日の朝食も付けたけど、お値段合計5万7千円ほど。安くない〜⁉️

でも、シャトルバスが往復1人500円。ドリームシートが1席3千円。全て主人が太っ腹で出した。

花火は、言うまでもなく、素晴らしく…なんと言っても今回は、オープニングのドローンがすごかった‼️


そして、ドローンと花火の融合🎇素晴らしい👍

30の地方の花火がそれぞれ打ち上がり、評価されるのだが、その合間に上がる、音楽花火が、これまたすごかった‼️

始まる前は寒かったけど、肌布団に、ダウンジャケットも持って行ってたので、なんとかしのげて良かった。
そして、何より、孫たちも皆んな元気で行けて良かった〜😆

終了後は、、また歩いて移動、シャトルバスを待って、結果ホテルへ到着したのは22時前になったけど、これまた忘れられない良い思い出♡

ホテルのお風呂にたっぷりお湯を入れて、疲れをとった😊
明日も良い天気の予定☀️楽しまなくっちゃ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿