りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

高台付きお皿6枚作成

2023-12-22 17:56:00 | 日記
2023年12月21日 木曜日 晴れ

晴れてても、寒い〜
今日は、陶芸教室。隣町まで近道して行った。
先日、孫2号がお皿を割ったので、使いやすい感じの取り皿を作ろうと思って、粘土1キロ分作ったら、3枚出来た。
ちょっと中途半端なので、あと1キロ追加して合計6枚のお皿を作った♡

5ミリの暑さにカットした粘土を、網を被せたボールに乗せて整形し、周りをクルクルっと切ったら、細長く丸めた高台を3つ付けた。
うん、なかなか良い感じ👍
写メを撮り忘れるという痛恨のミス💦

年明けたら、絶対何を作ったか?忘れてる気がするので、絵に書いて残しとく!
今年もお世話になりました〜😊先生にご挨拶して、家に帰り、午後から放課後等デイサービスのお仕事へ。

今日は、お迎えのあと、近くの公園へ行って遊んだんだけど…これも写メ撮り忘れ💧
めっちゃ寒かったけど、子供たちは、お構い無し❗️元気に飛び回って遊んでた。

帰りに孫2号をお迎えに行って、今日の任務は終了〜
孫1号は、病院へ行き、インフルエンザA型と診断され、娘は火曜日までリモートワークとなった。

…こっちへ飛び火しませんようにぃ〜🙏
夜は、出張から帰った主人と久しぶりに一杯🍻美味しかった😊



最新の画像もっと見る

コメントを投稿