りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

一日中孫守り

2023-08-17 19:12:00 | 日記
2023年8月16日 水曜日 晴れ曇り小雨

朝から孫たちの守りスタート‼️
娘も婿殿もお仕事。主人はゴルフで⛳️今日までお休み。

いつものように勉強をさせてる間に、クリーンセンターへゴミ出しへ行くと、案の定昨日お休みだった為、長蛇の列💦


それでも30分ほどで全てのゴミを捨てて、帰宅できた。
あんなに山積みだったうちのゴミも、捨てれば一瞬で無くなる。今回も父の肌着やパジャマを捨てたけど…思い出はたくさん残ってるから、、思い出は捨てない。

そして、庭にまたプールを出して水遊び😊


洋服を濡らしてもいいように、着替えを準備しているのを知った孫2号は、躊躇なく服のままプールへドボン⁉️💦まったく〜それなら水着を着て欲しかった💧


水鉄砲や、水風船でひとしきり遊んで、孫たちが楽しんでる間、私は家の西側の草取り🌱
少しの時間だったけど、チャチャっと綺麗になった😆


お昼ご飯は、カレイの魚フライをしたら、ガリガリに揚げたフライをバリバリ食べて、なんとおかわりまでした。
サラダは先日妹が帰って来た時に教えてくれた、自分で混ぜるポテトサラダ🥗
ポテトにキューリ、ハム、にんじんシリシリ、ゆで卵をトッピングして、お好みの量のマヨネーズで自分で和える、セルフポテサラ🥗これがまた楽しく美味しかったみたいで、食欲旺盛の孫たち😆

食事の後は、テレビを見せておいて、私は市の書道教室へ。


今日は、色紙へ書く文字の練習で、今回私は「和」の文字をチョイスした。
左が私の書いた文字、その字を見て、思わず先生が、「そんなに力まないで、柔らかく筆を動かしなさい。」と言って、さらさら〜っと書いてくださったのが右の文字。

なるほど、なるほど…勉強になります‼️
もっと学びたかったけど、孫たちが待っているので、20分早く切り上げて帰らせてもらった。

お利口さんにテレビを見ていた孫たち、ちょうど3時のおやつの時間🍪
アイスもおやつも切れたので、明日のおやつを買いに行く事にした。
そして、ついでに母にも差し入れ。いつもの牛肉コロッケと卵豆腐と金時豆ぱん😊孫たちと一緒に実家へ寄って帰った。

孫2号は、サッカークラブもあり、ちょっと嫌がってたけど、5時に送っていき、1時間後に迎えに行くと、汗びっしょりで、「やっぱりスポーツすると気持ちいい〜。嫌だったけど楽しかった😆」だって♡


ちょうど迎えに行った時、ヘディングを決めて得意気だった。
連れ帰ってシャワーを浴びさせて、夕食まで。
娘も婿殿も残業と職員会議で遅くなる、と言うので、夜まで頑張って面倒見た〜


夕飯は、シチューを作ると、これまたガツガツとあっという間に綺麗に平らげた😆
食欲旺盛で元気があって何より🤭
夜8時過ぎに帰ってきた娘と交代して家に帰った。

今日も一日お疲れ様☺️孫たちのおかげで充実した一日でした♡







最新の画像もっと見る

コメントを投稿