かかびより日記

フレンチブルドッグ かかお&ひよりの楽しい毎日 
おうちご飯・わんこパン・ハンドメイドグッズなどを紹介

わんこ豚汁!

2008年04月26日 | うちのわんこごはん


今日は豚汁って日にどうでしょう




[作り方]

1)豚汁の具 ねぎ以外みじん切りにする
  とうふは手でつぶして 全部入れて煮る。

2)小さく切った豚肉と味噌小さじ1/5(だし入りでない甘口か中甘のもの)
  を入れ さっと煮る。

3)お皿に入れて刻んだ水菜とごま油をふりかけたら完成!







味噌はミネラルたっぷりなので時々与えます。

大豆が余分な塩分を排出してくれるので安心です。



遅くなりましたが 手作りご飯を始めたきっかけを

今日はお話したいと思います



今の家に引っ越したばっかりの頃

かかおはまだ1歳になる前でしたが。

移動や家が変わったストレスからか

下痢が続き 薬を飲むとおさまるけど

やめるとまた 下痢が続くというのをくりかえし

赤茶色の目やにが出て涙やけができたり

さらには しっしんが全身にできたりと

病院通いが続いてました。


そしていろんな本を見たり調べたりしてるうちに

手作りご飯に行き着いたんです。

うんちの様子見ながら

色々とためしてるうちにも

下痢や目やに 涙やけが改善されていきました。


そして ひよりを迎える頃には

しっしんもなくなり きれいな肌になりました。

ひよりもパピーの頃にはペットショップ指定の

フードを与えていましたが今では朝だけフードで

夜は手作りご飯にしています。


今はまた ひよりのしっしんに悩まされながらも

皮膚改善のご飯も考えつつ

みなさんに紹介しているところです







まじめな話が長々と続きましたが

少しでも同じ悩みをお持ちの方々の

参考になったらと思って紹介させてもらってます。




母と一緒に考えようというあなた
クリックお願いします。
 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

こっちもお願いします。
 
フレンチブルドッグひろば









































最新の画像もっと見る

コメントを投稿