かかびより日記

フレンチブルドッグ かかお&ひよりの楽しい毎日 
おうちご飯・わんこパン・ハンドメイドグッズなどを紹介

豚しゃぶそうめん☆

2008年08月24日 | うちのわんこごはん


ひよりのヒートでかかおは食欲をなくし激やせ。。

そんな時も 麺類なら食べやすいので

すんなり食べてくれました。

夏ばてが残るわんちゃんにもどうでしょうか



材料2ブヒ分(1ブヒ体重約10kg)

 そうめん 100g 半分に折ってやわらかくゆでる
 豚肉   150g ゆでて適当な大きさにする
 モロヘイヤ 2枝分 ゆでて水にとりみじん切り
 エリンギ  1本  みじん切り
 大根おろし 大さじ2
 青のり   少々
 かつおだし 200cc
 ごま油   小さじ2
 半熟ゆで卵 1コ



[作り方]

エリンギをゆでて材料すべてをお皿に入れ混ぜたら完成! 





簡単すぎてごめんなさい

モロヘイヤは多くのビタミン類とカロテンが豊富

     そうめんは消化がよくさらに大根おろしで消化を助けます。
     
     意外にカルシウムが豊富な青のりとかつおだしの香りで
     
     食欲を誘う。




ひよりヒート中の頃のある日。。



ずるいでちゅ。。





ひよりべランダ散歩中





ぼくもでていいでちゅか

一緒には駄目よ~





おそとあついでちゅ~





でもベランダさんぽたのしいでちゅ~~

ヒート中ほとんど寝て過ごしてたひよりの一番の笑顔でした

かかおは一緒に遊べず ずっとスネ男モードでした。。





今は仲良く遊んでま~す
ただ今 体重増やし計画中のかかおに応援ポチお願いします
  
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

こっちもポチっとお願いします。 
  
フレンチブルドッグひろば

今日も愛あるクリックありがとうございました





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな姉)
2008-08-25 01:19:12
おいしそ~!!食欲不振とは無縁だけど私がつるっと食べたい・・・
かかお君、本当にちょっとスネてる表情をしていて
はな姉 ベランダに出してあげたくなっちゃった!!
それをよそに満足気なひよりちゃんのお顔も
とっても可愛い♪
かかお君モリモリ食べてプクプクしなくっちゃ!!
返信する
そうなんだぁ (hirohiro)
2008-08-25 06:42:47
ひよりちゃんヒート中は、いろいろガマンの?かかお君は痩せちゃうんですね。
そうなんだぁ。
でも、つるっと、人間の夏ばてにも良さそうなメニューに、かかお君もすぐ体重戻るかな?
返信する
男は大変! (sabu&dai)
2008-08-25 10:07:29
凄いですねぇ・・・神経的だったらやはり人間と一緒で痩せちゃうんですね
かかお君、ひよりちゃんをずーっと想ってたんやね
食欲より恋が上だなんて・・・私は未だ経験したことがありませんよ。いつも食欲が上ですからねっ
夏バテの体にちゅるーっと美味しそうですね。
↓神戸ネタ、なぜか懐かしく見ております。
結婚して住吉に2年ほど住んでいたんですよ。その時、神戸をうろちょろ探索しましたからねぇ
返信する
Unknown (ブンママ)
2008-08-25 16:38:36
ヒート中は一緒に遊べなくてさみしかったのね。
痩せちゃたのですね。これからしっかり食べてくださいねポチっ♪
ブンにも作ってみます。
青のりってスーパーですぐ見つけれますか?

返信する
はな姉様 (かかびより母)
2008-08-25 22:04:47
ヒート中は本当に一緒にするとややこしい事に。。
かわいそうだけど別々に遊ばせてました。
ひよりはマイペースに遊べるのでご機嫌でしたが
食欲が戻ったかかおはもりもり食べてますよ~
返信する
hirohiro様 (かかびより母)
2008-08-25 22:12:56
ヒートの匂いで盛りがついてしまった男の子は
食欲を無くしてしまうそうです。
きっと野生では妊娠したメスのために
自分が我慢して獲物を食べさせてた。。
みたいな名残なのかな。。男はつらいネ
体重増やせ!ごはんとおやつを作るぞ
返信する
sabu&dai様 (かかびより母)
2008-08-25 22:23:28
きっと本能的なものだと思いますが。。
今ではすっかり戻った食欲にホッとしてます
がっつり食べてマッチョに変身
してもらいたいです
ひよりは少なめに。。今のままを維持ですが

住吉に居たんですか
うちは逆に神戸に来て3年目です。
今度また 懐かしい神戸に遊びに来てくださいネ
返信する
ブンママ様 (かかびより母)
2008-08-25 22:30:20
ずっとスネちゃまのかかおでしたネ
しっかり食べてよりマッチョな体を目指したいと思います

青のり普通にスーパーとかに売ってますよ
何にでもパラパラッとかけてます。
歯に付いても気にしない~
ってわんこも付くのかな
返信する
Unknown (ネーネ)
2008-08-26 13:47:52
と~ても 美味しそうなそうめんメニュ~
私が食べたいです
何を隠そう 麺好きな私

今日の晩御飯にしようかなぁ~(笑)

かかお君 痩せちゃったんですね
これも自然の摂理なんでしょうか?
かかお君のマッチョ計画 参考にさせていただきます

うちのピノももう少し肉付きよくさせたいんですけど

これがなかなか~(汗)
返信する
Unknown (YOU)
2008-08-26 16:37:32
男はたいへんだーー
かかおくんのお顔いじらしく可愛すぎデス。

ヒート中の女の子も勿論大変なんだろうけど、かかびより母さんも勿論。
でも平和が戻ってなによりデス♪

返信する

コメントを投稿