梨花ちゃんのアイ

作木町内や江の川、梨花のつぶやき、川の駅情報、マスコミ、報道からのコメント

㊗️敬老(ここでは75歳以上が該当者でした)

2023-09-21 | 日記
昨日は、この地域の
【敬老会㊗️】でした
場所は、川の駅なんでねー
水曜日なんですねー
他の地域だと土日が多いですが
まぁ、いわゆる現役さんも
居ないし、ウイークデーでも
参加してもらえるという事ですね
   o(^_-)O     
昨年までは、お買い物チケットを
渡していたのですが、
今年はステージで演奏🎶🎹を
👀観て、簡単なゲームを
楽しんでもらいました
ただ、昼食会はせずに
持ち帰りお弁当🍱となりました
   (^ω^)
地域内と言っても、なかなか
顔を合わせて話をすることも
無いですから、、来年は
昼食会ありの交流会も
有れば良いですねぇ
  (*´∀`*)     
歳を重ねたら、あちこち
壊れて?痛いところとか
病院に行ったりはあっても
参加された皆さんが来年も
同じように出席して
欲しいもんですよね🤓
   (๑・̑◡・̑๑)     
ちなみに、スタッフの中には
準備を手伝って、敬老会が
始まったらメンバー入りという
ハハハ
まぁ、高齢化の作木なんでねー
そのスタッフより若い人も
5年後には仲間入り‼️に
なるって……笑い話になってました
ハハハ
   (^◇^;)     
ニュースでは、100歳以上の
高齢者さんは、日本🇯🇵に
9万人くらいいらっしゃる😳
らしいです、
ほんと長寿大国日本🇯🇵ですねー
アタシたちも長生き出来る?
でしょうか?
アタシは、敬老会まで
まだ15年かかりますが
ハハハ
  d(^_^o)     
身体は元気でも、災害や
事故も有るしねー
まぁ、全国のご長寿さん
おめでとう御座います㊗️
   ╰(*´︶`*)╯♡    





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17日からひと息ついて、、 | トップ | スポーツたくさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿