いつも楽しいといいなぁ♪

子供のことを中心に、たまーに懸賞やモニターで頂いた商品のことも書いています。ライターにも挑戦中で~す♪

三歳児健診

2010-02-18 15:07:02 | 太郎

昨日は朝になってだんな様が

会社に朝からはでないよ~

 

と言い出し、そして

 

お昼過ぎには車で送って~

 

と・・・

わがまますぎますよね。。。



それでも、朝は近くの公民館で児童館の方が来られるので

久しぶりに出かけようと思っていたので

仕方がないので朝から昼食の支度をして

息子と二人で出かけて遊んできました。

 

5回続けて遊びに行くと、メダルがもらえるので

今回が最後かなぁと思ったので

息子のために出掛けたのでした。

メダルをもらった息子はとてもうれしそうでした。

 

そしてお昼前に飛んで家に帰って

昼食をとり、だんな様と一緒に車で出かけ、

先にだんな様をおろし

私たちは3歳児健診に出掛けてきました。

 

本当なら先月受けるはずだったのですが

娘がインフルエンザにかかって家から出られない状態だったので

1か月遅れの健診になりました。

健診が始まったばかりの時間に入ったのに

出たのは1時間以上経っていました(^_^;)

今回の3歳児健診の後は健診がないので

気になる指しゃぶりやオムツのことなど、いろいろと話をしているうちに

時間がかかってしまったのでした(^_^;)

どちらも子供が自覚しだすと治るでしょうねと言われました。

決め手になるものがないですものね。。。

でも他にも色々と保健師さんとお話ができてよかったです。

 

そしてこの日は保育園まで娘を迎えに行かなきゃいけない日で

健診後バタバタして家に帰って夕食の支度をして

また保育園に迎えに行ったので

結局買い物に出かけられず、冷蔵庫に最後に残っていたもので

作りことになりました。。。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。