いつも楽しいといいなぁ♪

子供のことを中心に、たまーに懸賞やモニターで頂いた商品のことも書いています。ライターにも挑戦中で~す♪

下痢ぎみ

2007-08-24 23:01:08 | 太郎
はやっぱり下痢気味だったみたいです。


今日お医者さんに三種混合の予防接種を予約していました。

もともと、先月ぐらいからウンチの回数は多かったのですが
先週ぐらいからオムツを替えるたびに、
ウンチをしているほどに増えたので
あまりに続くので、一度見てもらったほうが
いいかなぁと思って、受診することにしました。


ウンチを見てもらったら
そんなにひどくはないみたいですが
薬を飲ませて様子を見ることになりました。
今日は、薬をもらってきて、注射は来週に延期になりました。


普段いつも機嫌がいいので、母乳ということで、
どこに相談しに行って聞いても、
「大丈夫でしょ」といつも言われてました。


前回の三種混合の予防接種の時と
あまり変わっていないみたいだったので、
一度きっちりしたほうがいいかなぁと、思ったら
やっぱり「下痢かも」とのこと。

前回の受診時にも「下痢ぽい」と伝えても
「母乳だからねぇ」の一言だったのに・・・

今回だから前にも言ったのに・・・と
心の中でつぶやいてしまいました。


体重が増えてこなかったのは
下痢気味だったのと、
動く量が増えたからなんだろうなぁ

とりあえず、体重が増えなかった原因が
はっきりしてよかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。