いつも楽しいといいなぁ♪

子供のことを中心に、たまーに懸賞やモニターで頂いた商品のことも書いています。ライターにも挑戦中で~す♪

皆既日食だったのに

2009-07-22 20:00:08 | 太郎
今日は皆既日食でしたね。
実際に見るとスゴイ感動があったでしょうね。
なかなか見ることができない天体ショー
皆さんはどこで、過ごされたのでしょう?

私のところでは、折角の皆既日食、天気に恵まれず、
曇り空で太陽がほとんど顔を出さなかったので
部分日食も見れませんでした(>_<)

お昼前に遊びに行ったおばあちゃん家で
皆既日食の特番のTVを見ていましたが、
スゴイ!スゴイ!と私たちが言っていても
息子はぜんぜん興味がなくて知らん顔

でも夕方のニュースを見ていると

太陽が!太陽が!

とわかっていた様子。

でもきっと記憶には残っていないでしょうね(^_^;)

娘も夕方のTVで初めて知ったようで
おもしろい!と楽しんでみていましたよ。

ニュースでしか、見ることができませんでしたが
やはりスゴイですね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。