いつも楽しいといいなぁ♪

子供のことを中心に、たまーに懸賞やモニターで頂いた商品のことも書いています。ライターにも挑戦中で~す♪

しまじろうのひらがな体験

2010-04-30 20:31:26 | 太郎
しまじろうをしているお姉ちゃんのそばで

いつもやりた~い

と言っている息子
今回こどもちゃれんじ体験教材で

3・4歳のひらがな体験をしてみましたよ~

体験で届いたのはこちらのセット



ひらがなワークとDVD
保育園に入園してから、今まで以上に自分のお名前を読んだり、
とても興味を持っていたので楽しそうにワークをし始めました。



いつもはお姉ちゃんのやり終えたワークしかないので
全部シールが貼ってあり、答えが書いてあったりして楽しんで、できないんですよね。。。




だから自分用にワークが届いて、大好きなシールを影に沿って貼れるのが
嬉しくて、嬉しくて仕方がなかったようですね。
体験教材といってもワークは13ページもあって
やりごたえがあったみたいで、ほおっておくと、
全部やってしまいそうな感じ・・・
さすがにそれはね。。。

今日はワークの鉛筆でするのを頑張っていたんです。



ひらがなを書くための練習ですね。



上手に●から■に鉛筆を運べるようになりました。

2歳違うお姉ちゃんのしまじろうのワークは書いたりしているのでダメなのですが、
グッズが綺麗に残っていて使えるからと、息子には我慢させていたのですが
これからひらがなやマナーなど大切なことが増えてきますよね。
親が教えるのも大変になってきて、体験教材を通して
しまじろうと一緒に学んで行くっていうのは
やはり必要なのかなぁって思ちゃいました。

親の言うことは聞いてくれなくても、しまじろうの言うことは聞いてくれそうですしね。
以前からDVDを見ながらちゃんとお返事をしているんですもの
考える必要がありそうですね。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

リンクシェア レビュー・アフィリエイト


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。