いつも楽しいといいなぁ♪

子供のことを中心に、たまーに懸賞やモニターで頂いた商品のことも書いています。ライターにも挑戦中で~す♪

遠足のお弁当と今日のお弁当

2012-05-21 14:06:46 | 太郎

土曜日息子の保育園の遠足でした。

私以外の3人で参加してきたのですが、

体調が悪くてお弁当を作る気になれず、とても手抜きなお弁当になりました。

 

唐揚げ弁当です。

おにぎり

卵焼き

唐揚げ

レタス

ブロッコリー

ミニトマト

ミートボール

 

旦那様も同じでおなかが減っても保育園からおやつをたくさんもらっているし

売店もあるので何とかなるかなぁと・・・

 

お友達と一緒に食べたので楽しかったし


暑かったからお父さんにソフトクリーム買ってもらった~


私はかき氷食べた~

 

とやっぱり他にも食べて帰ってきていました



そして今日の保育園に持っていったお弁当です。

市販のハンバーグを見て


お弁当に入れて~

 

と言われ

朝入れようと思ったら、

 

チーズハンバーグがいい

 

と言い出し、市販のハンバーグの上にピザ用のチーズをのせて

チーズハンバーグになりました。

かぼちゃの煮物とレタス、ブロッコリー

ご飯の上にいかなごのくぎ煮

でした。

今日は金環食を見るために娘は7時前に家を出て学校に行きました。

学校では6人に1個観測用のメガネが用意されているらしいのですが

個人的にメガネを用意するのを忘れていたので娘は順番待ちで見れたかなぁ?

そして息子は自宅でTVで見ていたのですが

こちらではとても晴れていて観測しやすい朝で

メガネをやっぱり用意しておけばよかったなぁって後悔してます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。