いつも楽しいといいなぁ♪

子供のことを中心に、たまーに懸賞やモニターで頂いた商品のことも書いています。ライターにも挑戦中で~す♪

ダイエットレシピコンテスト

2009-07-19 10:39:31 | Weblog
東京都下水道局主催のダイエットレシピコンテストっていうのが
あるのをご存知ですか?

このコンテストは
「油を下水道に流さないこと」を1人でも多くの人に
認知してもらうために東京都下水道局が呼びかけで
行なっているもので、下水道局主催ということだけあって
油の量を減らした料理レシピを募集しています。
応募は先週の7月17日(金)から9月11日まで

できるだけ油を使わない料理をつくるのは
環境に良いだけではなく、健康にもいいですよね!

私が油を使わずに作る料理と言えば
オーブンで作るハンバーグぐらいかなぁ?

これだと時間をセットすれば、出来上がるし、
その上、焼けている間に子供と遊べたりできます。

もちろん後片付けが楽チンなので
最近作るハンバーグはオーブンで作ることにしています。

特に夏場は暑くて、お任せで出来上がる方が
涼しくていいのでいいですよ~♪

もちろん、過去の受賞作品には
ぜひ作ってみたいキッシュや揚げずにエビフライなど
真似してみたいお料理がたくさん紹介されています。
夏場にはオススメのお料理だと思うので
参考にお料理してみたいです♪

皆さんもサイトを覗いて暑い日のお料理の参考に
そしてレシピコンテストに参加してみてくださいね♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。