いつも楽しいといいなぁ♪

子供のことを中心に、たまーに懸賞やモニターで頂いた商品のことも書いています。ライターにも挑戦中で~す♪

七五三の写真撮影

2009-12-15 15:33:57 | 太郎
今更ながら、土曜日に息子の三歳の七五三の写真撮影をしてきました。

というのも前に撮ったことのあるスタジオから誕生月に誕生ポーズでの撮影は無料
のハガキを頂き、それなら着物で撮って七五三みたいにして撮ってもらおう!
と土曜日に撮ってもらう予約を入れました。

土曜日の朝から出かけ、
スタジオで七五三みたいに撮ってくださいと言うと、
まだ写真だけの七五三のキャンペーンをしていたので
そちらの価格で対応(撮影は無料)してくださり
七五三での撮影をしてくださいました。

そして撮って頂いた枚数は


    ・


    ・



    ・


総カット数42枚


撮られてしまうと、写真が欲しくなる親心
だんな様の方が作ってあげれば
と快諾したので、結局アルバムを作ることになりました(^_^;)

七五三の撮影は息子だけでしたが
娘も家族撮影と言うことでドレスを着せて頂き
バスディー写真は一緒に撮って頂きました。
ということでこちらも別でお買い上げ(^_^;)

お昼過ぎまで写真選びに時間がかかり
子供たちは用事で出かけた実家までの道のりで寝てしまいました(>_<)
実家で遅くなったお昼ご飯を用意してくれていたので
助かりましたが、写真枚数が多いと選ぶのも大変でした。

それでも普段着れない着物にとても神妙な顔付きで写真を撮ってもらった息子
そしてドレスを着せてもらいお姉さんらしくなった娘の姿を見れて
大きくなったものだと改めて思い、お金はかかりますが
こんなスタジオでの写真撮影はやはり、記念になっていいなぁと思いました。

以前別のスタジオで娘の着物での写真撮影をしてもらった時は
2カットしか撮って頂けず、その中から選んでくださいと言われ
選びようがなかったのですが、
今回のようにバスディーカットも含めると100カット弱も撮られると、
親心としては捨てがたいカットがたくさんありすぎて、
これもまたとても困りました。
でもカット数がたくさんだと
お店としては買い上げ点数が増えていいと思うのですが・・・
前のお店はなぜ、あんなに少なかったのかなぁ?

衣装も多いし、カット数も多いのでそれ以来、
スタジオでの撮影は今回のお店で撮ってもらうようになりました。
今後のつながりにもつながっていくのになぁと改めて思ったスタジオ撮影でした。


出来上がりは年末に宅配で届くことになりました。
お届けものの少ない今月、今年最後のお届けものは
子供たちの写真になりそうです(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。