いつも楽しいといいなぁ♪

子供のことを中心に、たまーに懸賞やモニターで頂いた商品のことも書いています。ライターにも挑戦中で~す♪

体験入園

2009-07-18 16:39:29 | 太郎
今日は息子の体験入園でした。
と、いっても

娘の通う保育園に出かけたので
私たちも先生を知っていましたのし、
息子も毎日会っている先生たちだったので
のびのびとしていました。

内容の娘のときとほぼ、一緒でしたが、
年長さんの体育指導の演技で
跳び箱や鉄棒での逆上がりがあり
来年には娘もこんなことができるのかなぁ?
(逆上がりはもう、できますが・・・)
って思いながら見ていました。

娘のときは親子で工作をしましたが
今回は小麦粘土で自分たちの作りたいものを作るということで
娘がいろいろと作っていました。
息子はどうすればいいのかわからなくて
ご機嫌ナナメでしたが、娘がどんどん作っていくと
一緒になって遊んでいました。

入園の申し込みも済ませてきたので
後は面談を待つまで入園の準備は今のところありません。

二人目ということで
娘のときよりも楽ですね。

今日は久しぶりに晴れたので暑くて
帰ってきてから、皆でお昼寝をしていました。
でも暑くて親は早々に起きだしましたが・・・

そろそろ晩御飯の準備をしたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。